※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4月から保育園に預ける予定で完ミにしようと思っています。母乳を減らしてミルクにするのと、一気にやめてミルクにするの、どちらがいいでしょうか?完ミになったときのおっぱいケアはどうしたらいいですか?


4月から保育園に預ける予定で
完ミにしようと思っています

今はほぼ完母でたまーにミルクを
あげることがあります

完ミにするとき徐々に母乳を減らして
ミルクにするのと
母乳を一気にやめてミルクにするの
どちらがいいのでしょうか?

それと完ミになったときの
おっぱいケアはどうしたらいいですか?

コメント

deleted user

初めまして!
授乳の時に先にミルクを飲ませて、
その後に母乳をあげるといいそうです✊🏻
哺乳瓶の乳首に慣れたら
ミルクの量を増やして徐々に母乳を減らすと
上手く行くと本で読みました😂📖

母乳の出が悪くて早々に完ミにしたので
実体験ではなくてすいません( ´•௰• ` )

  • みー

    みー

    はじめまして!
    そうゆう方法もあるんですね(゚ロ゚)
    そのやり方で試してみます!
    4月まで完ミにできるように
    がんばります(´˘`*)
    ありがとうございます(♡>艸<)

    • 1月30日
まっつぁん ☆

同じ状況だったのでコメントしてみました😊
保育園に預けるなら、やっぱり混合じゃなくて、完ミに切り替えたほうがいいのでしょうか❓‼️

  • みー

    みー

    最初は混合も考えたけど
    仕事中のおっぱいの張りなどを
    考えると完ミにしようかなって
    思いました(;´Д`)
    親の都合で子供には申し訳ない
    ですけど(´;ω;`)

    • 1月30日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    やっぱりそれが心配ですよね😣
    私も少しでも搾乳する時間なんてないし。
    でも、朝と夜くらいはあげたいかなとか思うし😣😣

    • 1月30日