※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと夫婦の寝室は一緒?おむつ替えや授乳は夜寝室ですか?赤ちゃんがリビングでイブルマットで寝るのは危険?

いくつか質問があります🙇

①赤ちゃんと夫婦の寝室は一緒にしてますか?
赤ちゃんと夫婦別で寝てますか?もしくは旦那だけ別ですか?

もし3人一緒で寝てる方いましたら↓その方に質問です
産まれてからはしばらく、おむつ替えや授乳を何時間かおきにすると思いますが、そのまま寝室でおむつ替えや授乳をしていますか?旦那起きてしまわないでしょうか🤔笑

②赤ちゃんが、日中リビングで寝るようした場合に布団じゃなくてイブルマットの上に寝かせるのは危険ですか?

たくさん質問してすみません💦よろしくお願いします🙇

コメント

ゆい(27)

①同じです。そのまま寝室でやってますよ!起きないです🤣意外と新生児期はすんなり寝ます。旦那が起きるようになったのは夜泣きが始まった頃ですかね😀

②大丈夫だと思いますよ。うちの子も簡易的なお昼寝マットに寝てました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり夜泣き始まると流石に起きますよね🤣
    回答ありがとうございました助かります🙇

    • 5月25日
hana 🪷


新生児期→同じ寝室で夫婦は2人でベッド、娘はベビーベッド
5ヶ月〜→3人で同じベッド です!

娘がベビーベッドの間は
泣いて起きたら連れてリビングに行って授乳やおむつ替えをしていました 😌

同じベッドになってからは
添い乳にしてしまったので起き上がることもなく
おっぱい丸出しで吸われながら・吸いながら寝てます 😴

8ヶ月に入って
夜泣きの鳴き声がもう叫び声に近いですが、、、旦那は起きません。(笑)


イブルマットでも大丈夫だと思います!
そのうち寝返りが始まると落ちる心配がありますが、床とマットでよっぽど差がなければ平気かなと 🥹

うちは、昼間に一緒にお昼寝したくて
大人用の敷布団の下に敷くマットレス(畳むと3つ折りで厚みは7センチくらいのもの)に
敷きパッドで2人でお昼寝したりゴロゴロしたりしてます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!私も夫婦2人でベッドで赤ちゃんはベビーベッドにしようかなって考えてる所です🤔
    例えば大人が寝る時間よりも早い時間で赤ちゃんを寝かせるときは1人で寝室で寝かせてますか?それとも寝室に付きっきりですか?

    旦那さん起きないの強いです🤣笑

    お昼寝用のお布団も検討してみます👏🏻

    • 5月25日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    ベビーベッドの時は先に寝かせて、大人はリビングにいました 😌👌
    アパートなのでリビングの隣が寝室でドアは閉めても泣いたら声が消えてたので ◎
    義実家などでリビングと離れた場所で寝かせてた時は
    テレビ電話を大人側はミュート設定にして繋いでました!

    同じベッドにした理由が
    娘の方が母が側にいないと起きちゃうになったからなので
    今はもう家族全員で21:30になったらベッドインです 😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対付きっきりじゃなきゃいけないかと思ってました!!うちもリビングの隣が寝室なので少し離れてても大丈夫そうです👏🏻テレビ電話繋ぐのはすごい名案です!!

    成長するにつれてきっとそうなりますよね👶🏻

    すごい勉強なりましたありがとうございます🩷

    • 5月25日
ママリ

私と赤ちゃんが一緒に寝て、主人は別室で寝ています!
主人は夜は完全ノータッチですね😊

イブルマットに寝かせるのは全然危険じゃないと思います✨新生児期は我が家はドッカトットに寝かせてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別室派なのですね!!
    ママと赤ちゃんはまた別の寝室で寝てる感じですか??それともリビングで寝てますか?🤔
    ドッカトットデザインも可愛いしいいですよねすごく欲しいんです🥹🩷

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    別室のベビールームに寝てます☺️✨

    ドッカトッド可愛いですよね☺️うちの娘そんなに大きくはないのですが既にピッタリなので購入するなら大きめのサイズをオススメします💕💕

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビールームですか!!👶🏻
    大きめですね!!旦那と検討します💪🏻
    ちなみに、イブルマットを敷いたりするのって産まれた後の方がいいですかね??🤔これから購入する予定で水通ししたら保管して退院した時に敷く方が埃とか被らず安全ですかね?🤔

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    えー全然いつでも良いと思いますが、家に帰ってきた時に敷く方が良いのでは☺️👏🏽
    私は全く気にしませんが😂

    予定日通りに産まれるとは限りませんし💕

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰って来た時がいいですよねきっと🤔
    本当にいつ産まれるかわからないですもんね🤣

    • 5月25日