※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
雑談・つぶやき

夫がたばこを吸い始めたようです。私には直接言わず、あることで発覚し…

夫がたばこを吸い始めたようです。
私には直接言わず、あることで発覚しました。
学生時代からいまもスポーツをやっているのでたばことは無縁だったのに今年からはじめた仕事の影響で勧められて吸ってしまったようです。
本人は始めてもない、そんなに吸わない、と言っていますがどんどん本数が増えるのが目に見えています。
私はたばこが本当に嫌いだし、出掛けたときやイライラしたときにたばこタイムをとって、それを待つのも嫌です。
なにより子供が生まれたばかりなのに本当に嫌で仕方ありません。
昨日、やめてほしいと話をしましたが彼は仕事場で吸うと思います。

どうすればいいでしょうか。

コメント

あめりかんどっく

仕事場だけならいいかなーと思います!
ただ帰ってきたとき匂いが残っている
家で吸う、休日に吸う
のはやめてほしいですね( •́ε•̀ )
ほんとに仕事場だけで付き合いで吸うなら私は許しちゃいます!

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    そうですね!目の前でなければ百歩譲って許せますが、どんどん癖になって本数増えて、家でも吸うようになりますよね。。
    それが嫌なんです。。

    • 1月30日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    たばこは癖になりますからね…
    とりあえず玄関にファブリーズとか置いて帰宅したら玄関でファブってもらう。
    おうちの中や休日は吸わないこと。
    あくまでも仕事の付き合いとしてだけ吸う。
    など条件付きにするのはどうでしょうか٩( *˙0˙*)۶
    たばこ代は旦那様のお小遣いで出してるのでしょうか?

    • 1月30日
  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    そうですね、それしかないですよね。
    いまものすごく生活苦しくて、そんな中でたばこ始めました。最悪です。
    これからどうするのか。

    • 1月30日
an

お子様がいらっしゃるのですよね?
喫煙者がいるご家庭の子供は歯茎が黒くなる可能性が高いそうです。歯科衛生士さんが写真を見せて説明してました。
吸ったあと30分は口から有害物質が出ているので、そういうことを旦那様に伝えてみてはいかがでしょうか?
癖になる前に辞めてと。

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    そうなんですね!それは初めて知りました。
    夫に話します!!

    • 1月30日
きょーたろー

なぜ今になって?と思ってしまいますね。
私は20歳頃からタバコを吸っていました。理由は特に無いので結婚してからも1日1箱は吸っていました。
そして妊活の為タバコを辞めました✨タバコをやめたとたん赤ちゃんが出来たので個人的には少なからずタバコの影響があったように思いますm(。≧Д≦。)m

そしてやめて4年弱ですが今だにタバコを吸いたい衝動にかられます!もちもんやめるのに苦労した上に体に良いこと何も無いので吸いませんが…
吸ってる人をみるといいな✨と思ったり。
4年近く経った今でもこんなに依存してるなんて…タバコは本当に吸うべきではないと思っています。
今の時代やめる人が増える中何故吸うのでしょう?
吸わないと仕事上良くないんでしょうか?←付き合いとか?

タバコを吸うのに約5分掛かります。1日一箱20本では100分タバコに時間を費やします。
この時間はとても無駄です。子供が居るなら尚更時間が無いので私ならタバコに時間掛けるなら遊んであげて欲しいと思ってしまいます。
ばちゃまんさんもお子さんが居るなら尚更ですよね(。>д<)
まとまりない文章ですみません😣💦
どうにか旦那さまがやめてくれますように祈ってます。

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    職人さんたちと接する仕事なのでたばこの環境切っても切れないみたいです。
    遅い思春期なのかなって思います(^^;
    辞めるのが大変だということをわかってないんです。
    もうどうしようもなさそうです。

    • 1月30日