※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたま
子育て・グッズ

友人から二人目の子どもの出産祝いを受け取る予定。出産祝いが遅れているため、お金にすることに。お礼の方法について相談中。

二人目を産んだ友人が、ベビーグッズとか要らん❓👀と連絡をくれました。

大変ありがたく頂戴しますと即答してるのですが、マタニティのも全部要らないから、一通りあげるから~⤴と言ってくれてて、めちゃくちゃありがたいのですがお礼をどうしようかと悩んでます😅

二人めの子どもちゃんの出産祝いを渡そうとした所で私がつわりが始まったので、出産祝いも渡せてなくて、それはそれで、渡すとして、別でお礼を考えてます🍀

何が嬉しいでしょうか❓ご意見下さいませ🙇
ちなみに出産祝いはもう渡すべき時期が遅れたので、お金にする予定です。

コメント

ルニー

出産祝いを現金にするなら
オムツ・おしりふきが嬉しいかと思います(^ ^)

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🍀
    あーおしり拭き、は全く考えてなかったです🎵実用的なものも喜ばれそうですね。
    まだどんなのが有るかも知らないのでお店で見て考えてみます🙆
    ちなみにおすすめとか有りますか❓メーカーとか。かぶれにくいとかは、その子に寄りますか❓

• 1月30日
  • ルニー

ルニー

二人目だし服やおもちゃはあるかなーと思うと
    必ず使うもの、更に腐らないし(笑)私なら嬉しいです(^ ^)

近くに赤ちゃん本舗があるならアカホンのおしりふきはオススメです♡
    でも好みがあるので、
    「産まれてからの参考にしたいんだけど、何使ってるー?」と
    さりげなく聞くのもいいかもしれません(*´▽`*)

• 1月30日
  • たろたま

たろたま

赤ちゃん本舗無いですが、さりげなく聞くの良いですね🙆
    貴重なご意見ありがとうございます😆

• 1月30日
ange

ちょっと良さげなお菓子とか、紅茶とかはどうですか?☕

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🍀
    お菓子とかは考えたのですが、金額的に釣り合いが取れないかなと…こちらが安すぎないか、心配で。でもデパートの商品なら有りかなぁ。見て考えてみます🙆

• 1月30日
  • ange

ange

ベビーベッドとかチャイルドシート、ベビーカーなどの大物を含めていただけるなら、確かにお菓子だと釣り合いが取れないかもしれないですね😅
    でも着古した服とかおもちゃなら、あまりしっかりしたお返しをされても気が引けるかな~と思いました💦私なら不要になったものを使ってもらえるなら、実際使ってくれている写メとか送ってくれるだけでも嬉しいです。見返りを求めるならメルカリとかで売るでしょうから(笑)その方の好意でしょうし🎵とはいえ、なにも返さないわけにもいきませんよね😅
    商品券やオムツなどが実際は当たり障りなく困らないと思いますが😁お祝いで現金をあげるなら、ちょっと冷めてるかな💦
    いただいた物の状態や内容にもよりますが、お相手のお子さんに合わせて絵本とか考えてみても良いかもですね😊

• 1月30日
  • たろたま

たろたま

大物は無いですが、どこまで戴けるかこちらから聞くのも図々しいな、とか。
    ちらっと聞いた感じだと、マタニティのパジャマ、授乳も出来るタイプ。お腹締め付けないジーンズ。
    新生児用の肌着とかロンパース的な…💦

後はまた、みつくろって
    ラインで写真送るねーと言われてます🙆

絵本とか良いですね。
    あと、綿100のオーガニックタオルとかはどうかなと今思いました🍀

• 1月30日
  • ange

ange

確かに何がもらえるか聞くのは図々しいかな(笑)でもこちらも徐々に準備するのはわかっているだろうから、大きいものを譲ってくれるつもりなら、伝えると思いますよ😃あ、お友達もまだ下の子が小さいならベッドとかベビーカーとかはまだ使うでしょうから、服やおもちゃくらいでしょうかね😁
    うんうん!タオルも良いと思います♪うちも頂きましたが、いくらあっても困らないし、なにかと使うし😉

• 1月30日
  • たろたま

たろたま

良かった🍀
    色々体験談聞けて助かりました🙇動ける時に絵本やタオル等見に行ってみますね🎵

• 1月30日
miinana

百貨店とか限られた商品券よりも
どこでも使えるものの方がいいですよ^ ^
子連れで百貨店はなかなか行けないので、、

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🍀
    確かに百貨店なかなか行き辛いですね( ̄0 ̄;)まだまだ子どもちゃん小さいですし。
    地元のスーパーの商品券とかなら良いのかなぁ😅

• 1月30日