※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
その他の疑問

主人と濃厚接触者は外出自粛が必要ですか?買い物は大丈夫ですか?

私がコロナになりました。
主人は仕事を休み子供2人とも幼稚園お休みしています。
病院で検査した際に特に何日間外出を控えてとか言われなかったんですが、今は5類になって5日間ですか?
後、濃厚接触者の主人達は買い物に出たりしていいんですか??
今日買い物行ってくるって言ってるんですが…
未知ですみません。どなたか教えてください。

コメント

おブス😁

5類になったので、主さんは5日間ですねー!
症状が治らなかったら、もっとです。

濃厚接触者はなくなったので、ご主人とかは買い物に出掛けていいと思います!
幼稚園や会社は、5類になってから規定が変わったなら、その様に対応でいいと思います!
うちの小学校は、家族がコロナになっても、特に休で下さいとかはないです!

  • ぷき

    ぷき

    5日ですよね!
    やっぱり出かけていいんですね!!
    家族がコロナでも学校行っていいんですね😳

    • 5月25日
さらい

今は、家族がコロナでも、学校も幼稚園なども行けますね、、


前からですが、濃厚接触者も買い物などは行けます

  • ぷき

    ぷき

    家族がコロナでも幼稚園行かせてよかったんですね‼️
    一緒になって休ませちゃいました😢

    • 5月25日
  • さらい

    さらい

    家族でも症状がなければ制限はなくなりましたね、、
    でもやすませたくなります、、

    • 5月25日
  • ぷき

    ぷき

    家にいられるのもしんどいですけどね…笑

    • 5月25日
✳︎mama✳︎

5日間かと思われます。
皆さん風邪症状なければご主人は仕事行っていいし、お子さんも、幼稚園行って大丈夫です🙆‍♀️

  • ぷき

    ぷき

    子供が少し咳き込んでるので大事をとって休ませます💦
    でも症状なければ行かせてよかったんですね✨

    • 5月25日