※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

妊娠初期の食欲不振について、お腹いっぱいの感覚が続き、空腹を感じずにトマト数個で満足する状況について相談しています。

妊娠初期の食欲不振について質問です。
ご飯を食べようと思えば食べられないこともないのですが、
胃なのか、みぞおちなのか、体の中央、肋骨の窪みあたりが何か詰まっているような感覚がずっと続いており、
ずっとお腹いっぱいの感覚です。
何を見ても気持ち悪くはないですが、空腹を感じないため、1日の中でトマト数個食べるだけで、満足、となるレベルです。

悪阻で気持ち悪くなって食べられない人はよく見かけますが、気持ち悪さは気のせいか?と思うレベルでほぼないのに
こういった状況になったことある方いますか?🥲🥲

コメント

きき

二人共、妊娠初期はそうでしたよ!
別に気持ち悪いとかは無いけど食欲が無いだけって感じで初期はガリガリに痩せます笑🤣
まだまだこれから食べづわりになったりもするし、急にコレだけなら食べたい!とか色々症状が出てくると思いますよ🥺

• 冬

明日で7週にはいるのですが、まだこんなんで大丈夫なんですかね?🥹
    最初の方は気持ち悪さも若干あったのですが、最近は食欲がないだけに落ち着いた気がします😂
    トマトも食べたいからというより、洗えば食べられるからくらいの感覚で食べてますが
    気にしなくて良いとのことで、安心しました☺️☺️

• 5月25日
  • きき

きき

大丈夫ですよ!BMIは痩せ型ですか?
    最初からかなりの痩せ型であまりにも体重が落ちるなら点滴とかしたほうがいいのかもしれませんが…🤔
    私も少し痩せ型でたぶん4キロぐらい38キロまで痩せましたが特に何も言われませんでした!
    そこから臨月には52キロまで増えたので笑😇
    無理に食べてもしんどいですし、吐きづわりが始まってしまう可能性もあります💦
    ウィダーインゼリーとかミックスジュースとかはちょびちょび飲んでました。

• 5月25日
  • 冬

BMIは元から17切ってるので少し心配なところもあります😢
    体重は41キロあたりを最近うろうろしていますが、気を抜くと30キロ台にすぐ入るので、そこまで行くと
    ふらつきが出たりしてあ、まずいなとなることも多いです😨
    減りすぎないようにこまめに体重測るようにします🥲🥲

• 5月25日
  • きき

きき

17切ってるんですね💦
    私は18だったので🥹
    転倒しても危ないですし、あまりにも食欲湧かなくて痩せていくなら検診前に受診したほうが良いですよ😫
    これから気温も高くなりますし妊婦さんて体温調節が難しくなったり、目眩立ちくらみも増えたりしますしね😵‍💫

• 5月25日