※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
産婦人科・小児科

次男が昨日幼稚園から帰ってきて発熱し、喉が痛い。食欲がなく、パンが食べられずバナナと牛乳のみ。風邪症状はないが、小児科へ行くべきでしょうか?

次男が昨日幼稚園から帰ってきて発熱(38~38.5)しまして今朝は解熱してました。平熱です。
ただ喉が痛いと言っていて食欲がありません💦朝はいつもパンを食べるんですがパンは食べられず、バナナと牛乳のみでした。風邪症状は特にありせん。
小児科へ行くべきでしょうか?
平熱に戻ってるのでとりあえず家で休ませる感じでいいと思いますか??😭

コメント

♡Y&H♡

喉痛いなら扁桃炎かもですね
ウチも先週木曜から3番目が熱その2日後に長女が熱その次の日に次女が熱で月曜に病院連れて行ったら喉が赤く腫れてると言われました。
うちは喉痛いと言いながらも食はよく食べてたので問題なかったですが
そこまで痛がっているのであれば1度見てもらった方がいいかもですね(;_;)