※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
妊娠・出産

赤ちゃんの記念として、名前の印鑑や手形足形の写真立てに興味があります。他にもいいアイデアはありますか?男の子です。教えてください。

みなさんは、赤ちゃんが産まれて記念としてどういうことやりましたか?

今のところ、名前の印鑑や手形とか足形のいれれる写真立てか何か、命名の色紙?、ウェイトベア?などに興味をもってるんですけど、他にも何かいいのあるかなあ?と◝(●⁰⃚⃙૩⁰⃚⃙●)◜

ちなみに一人目で、男の子です!
何かあれば教えてくださーい😊✨

コメント

アップル

うちの方は赤ちゃんの髪の毛を切って筆にする風習があります!

ゆぴ

私は、赤ちゃんの為に貯金通帳を作ろうと思ってます!
初めの入金額は出生体重で♡
コツコツ赤ちゃんの為に貯金していけたらいいかなって思ってます(^^)
皆さんの意見も聞きたい!!

へる

同じく1人目、おとこのこです!

名前・生年月日を刻印した印鑑(下の名前、銀行印として使ってます)と、生後1ヶ月で手形・足形(両手両足)の額縁を作りました♪
もうすぐ一軒家にお引越しするので飾る予定です〜。
後、最初に髪を切る時には胎毛筆を作ろうと思ってます!

へる


私も出生体重で預金通帳を作ろうと思ってたら主人が1000円で先に作ってしまいました(´•̥ω•̥`)
2人目こそは!と今から言い聞かせてます笑

初まま

あっそれ有名ですよね✨
風習はないですけどやれたらやりたいなあ(^O^)

初まま

それいいですね!♡
通帳どうせ作るなら私も最初の入金額を出生体重にしてみようかな😊
1円単位でできるんですかね?笑

初まま

印鑑と手形足形いいですよねぇ✨
手形足形は私も考えているんですけど、生後すぐより1ヶ月ほど経ってからのほうがいいんでしょうかね😳

預金通帳は先越されちゃって残念でしたね…(´・_・`)笑
2人目は無事作れるといいですね♡

へる

手形足形のタイミングって難しいですよね〜
うちは生後10日で色紙とスタンプ台でとって、1ヶ月で業者にちゃんとしたのをお願いしましたよ〜(´▽`)ノ
実はわたしたちきょうだいといとこも生まれて1ヶ月で同じものを両親に作ってもらってて、家に飾ってあります(´▽`)ノ
なので月齢を合わせましたが、とりたい!と思った時でイイと思います!
ただ、生後10日はめっちゃとりにくくて失敗だらけでした…笑
寝てる時にとったほうがやりやすいと言われたものの、手を開くとおきちゃって(´・_・`)

初まま

そうなんですね!
みんなで家に飾って、素敵ですねえ(*^o^*)

あーそっかぁ、生まれたてすぎてもとりにくいですよね😞
自分たちでやるときはいつでもできる準備しといて、いいタイミングのときにやろうと思います🙌🏻笑
ありがとうございました♪♪