※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母親の負担が大きく、仕事と家事の両立が難しい状況で悩んでいます。家族のサポートが限られており、ストレスを感じています。

何でこんな母親ばかり負担が多いんでしょうか😭?
母親ってすごくやる事多くないですか?
今私は、資格をとるためにスクールに通ってるのですが、朝と夕方の送迎をファミサポや民間のシッター、実母に頼んでます。これは、私が好き好んで行ってるものなので仕方ありませんが、7月から仕事が始まるのですが、正社員は時間的に無理なのでパートですが9:00-18:00です。
時間は調整していただく予定です。
母も仕事しているので毎回送迎してもらう事は厳しく、でもお金は必要だし、私も外に出て働きたいと言う思いもあり、働くのですが、、
帰宅してからの家事、娘の園の準備や連絡帳の記入、園へ連絡、スクールの課題、勉強、看病の時は負担100%私、ファミサポやシッターへの送迎の依頼など、、
旦那は、看病等で休む気はサラサラありません。それが余計にむかつくのかも😡🤣🤣

コメント

年子ママ🕊️

え、もうめちゃくちゃ同じこと旦那に思ってます。
確かに旦那も色々やってくれますが結局やってもらって当たり前精神なんですよね。男って。
私も独学で資格勉強、育児、家事、バイトってしてますが旦那は家事、育児のほんの一部。
そして仕事も在宅でカメラもマイクもないから好き放題で寝てたりスマホしたり。
ほんとにムカつきます。
在宅とはいえ、仕事なので疲れるのでしょうが毎回疲れたアピール。
夜中のミルクもいや絶対起きてたやろ!!って時もうちが起きてミルク作りに行って帰ってきてからさも今起きましたみたいな感じで、起きれんくてごめん〜って。
ほんとお金入れるだけの人って感じ。

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    まだ保育園とかには入れてませんが入れたら送り迎えも絶対私だし。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅で何もしないのは、ムカつきますね〜😡😡
    携帯いじったり、寝てたりしてたら本当に蹴りたくなりません?笑私だけかな?笑
    お子さんは、お一人ですか??産後3ヶ月でバイトしているって凄いです😵私は、子供がここさんのお子さんと同じ月齢の頃、同じ頃は全く余裕無かったので😭
    園にいれたら自分だろうなって思いますよね😭

    • 5月25日
  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    マジでムカつきます。
    1人です!
    バイトは私も働きたいってのもあるし旦那の給料だけじゃ貯金にまで回らなくて仕方なく、、
    もー精神も体力もボロボロになりそうな毎日です😭

    • 5月25日
こてつ

こっちは仕事家事育児とかで忙しいのに、旦那は基本やること変わらないんですよね…めっちゃわかります…

去年は次女が登園拒否激しくて、朝の準備とかも大変だし、旦那にも送迎協力して欲しいのに、ほぼ送迎してくれなくて💦

私が時短勤務だからってのもありますが😐

そのくせ、旦那の給料だけじゃ足りないからと仕事辞めるのはダメだと言われるし😮‍💨だったらもう少しやってくれ!って思います😑

はなちゃんの母

母はつよし!ですよね😭
ファミサポの提供会員を仕事の合間にしてますが、本当にお母さんは凄い✨✨✨ていつも思ってます😭👏👏

私は母親になってから、お母さん忙し過ぎないか?!(◎_◎;)少しでもお母さんの負担を減らしたいと、仕事の合間に提供会員してますが、女性は強いな✨✨✨と学ぶことの多い日々です。
毎日お疲れ様です🙇