※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

25年来の親友の結婚式に家族3人で招待される。以前のお祝い金額と同等の金額を包むべきかどうか悩んでいる。1歳3ヶ月の娘も同伴。

25年来の1番の親友が11月に式をあげます。
旦那さんも知り合い(私が友達に紹介したので2人とも仲良し)で今までの結婚式どれもワクワクでしたが今回は特別ワクワクしてます🫶
私達は結婚式を挙げていませんがお祝いで8万程する家電、娘が生まれた際には2人から5万頂きました。その他別におもちゃなどもいただいてます。
家族3人で呼ばれてます。その頃娘は1歳3ヶ月です。いくら包むのがいいでしょうか?一年前に入籍したのでその時にお祝いは同等のものを渡してます。

コメント

ママリ👦👼👼

6.5万か7万出します🙆‍♀️

はるぽん

入籍の時にお祝い渡しているのであれば5万で!
またお子さんなど産まれたらお祝いしたらどうですかね?☺️

こはな

結婚式なら家族3人で5万ほどで良いのではないでしょうか?
入籍時にお祝いをしている訳ですし、これからも色々贈り物もすると思うので!

はじめてのママリ🔰

お子様ランチやジュースなど出るでしょうし、70,000円が妥当かと思います😊

ママリ

7万円あれば失礼ないと思います😊

余談ですが、
夫が0歳からずっと一緒に育った親友が結婚した際、
(結婚前からよく4人で遊んでました)夫が(当時私は婚約者として参加)10万円包みたいと言うので10万円用意しました✨

その半年後に私たちの結婚式では、同額が戻ってきたのですが、
さらに式の時にサプライズもしてくれて🤩

普段はキャッキャ楽しそうに会話している姿はないのに、
親友ってそう言うことなんだなって気持ちがありがたいと思いました💕

楽しんでいらしてください😍

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。まとめての返信失礼します。
5万か7万悩んでいたので大変参考になりました😊!旦那にも皆様の意見を見てもらって改めて夫婦で話し合おうと思います。本当に助かりました、ありがとうございます。