※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

写真共有アプリみてね誰を招待してますか?両親、義両親を招待して孫の成…

写真共有アプリみてね誰を招待してますか?

両親、義両親を招待して孫の成長を見てもらおうと思います。

そこまでは確定してるのですが、既婚の義姉もみてねに招待して欲しいとお願いされそうです😓義姉は実家だいすきで私たち夫婦のことに何かと関わってきます…

私的には、両家の親のみでお願いしたいところなのですが…義姉にまであまり私生活を除かれたくありません😂

皆さんはどの様にしているかお教えください😌



コメント

はじめてのママリ

うちは義両親、義姉、ひいおばあちゃん、旦那の叔母、私の叔母、私の両親、私の叔母叔父、私の姉妹って感じですね😂
多いかもですが、みんなで成長見守ってます👶🍼💞

お願いされたら招待しないと関係悪くなりそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですね❣️
    みんなに見守ってもらえて幸せな赤ちゃんですね🥹♡

    やっぱり断れないですよね笑

    • 5月25日
じゅんぴ

義両親正直後悔しました😂
私は旦那だけで良かったかもです!
見やすいので、全部の写真をアップしてますが、そのうち義両親にどこどこ行ったんだ〜とか言われて監視されている?ような感覚になりました😭
あとアップを期待されたり…

めちゃくちゃ大好きならいいと思いましたが、私は入れなきゃ良かったと思ってます…
写真によって夫婦だけ公開とか出来ますが、めんどくさいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜😩干渉されたり、催促されたりあるらしいですよね💦😓
    最初からあまり更新しないスタンスでいこうと思います💦
    義から言われると重くかんじますよねー💦

    • 5月25日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    子供産まれると化けの皮が剥がれてすごい姿になる義両親もいますので、ご注意ください!笑
    私はほんとびっくりしました😂
    夫婦2人だけだった時とは全く違います…

    みてねは何度かストレスの原因になってます😂

    私は様子見でもいいかなとは思いますけどね💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー分かります!💦うちも子供できた途端素っ気なかったに180度対応が変わりました😓

    あんまりひどいと
    みてねが見ないでねになりそうですよね🤣💥

    旦那に勝手に写真を送られるのも嫌なんですよねー💦
    ん〜悩ましい!!

    • 5月25日
ママ

旦那、自分の両親、義母(義父は亡くなってていない)、義理姉、義理兄です!

義理の家族が遠いので、共有してます👶🏻❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義兄弟と仲良いんですね❣️
    そういう関係なら悩まないのですが…🥹❣️

    • 5月25日
  • ママ

    ママ

    旦那と兄は仲良くないですが、兄だけ外すのはあからさま過ぎて、、、😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あからさまに、はぶけないですよねー😂💦
    わたしも言われたら諦めようと思いました🤦‍♀️笑

    • 5月25日
ママリ

うちは義理の両親いれてません😆
自分の親と兄弟と旦那です😌

  • ママリ

    ママリ

    自分の家族だけなのでコメントも何でも書けます😆😆

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー理想の形です❣️
    義両親入れなくて、旦那さん何も言わなかったですか??

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    何も言わなかったですよ😊義理の実家も近いのでたまに行くし写真や動画を送ったりもほぼしません!私だったら義理のお姉さんまで入れたくないです😆

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それなら旦那さんもなにも言わないですね~❣️
    楽しそうなみてねで羨ましい🥹

    どこまでも付いてくる義姉さんなので半ば諦めてます🥹
    義姉入ったら入ったで更新少なめにします😂

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちは実母がめんどくさいタイプなので、義両親と夫とだけ共有しています。義母が義祖父母や義妹達に見せているようですが、
もともと義両親向けの写真で見られて嫌なものはないので特に何も思いません。

いっそ義両親も旦那さんも招待せず、自分の家族だけにしてはいかがですか?
義両親へは旦那さんが写真を送るとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    わたしも義母が義兄弟に見せるのは何とも思わないのですが、招待までするのがちょっとーって感じです😓

    夫に頼むと見られたくない写真まで皆んなに共有し始めそうで😂はー!

    • 5月25日
まま

わたしは自分のケータイには自分の家族、iPadの方で義家族を分けて招待してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両家分けて招待してるんですね😊それだと、義実家用に写真厳選できそうですね🤔

    • 5月25日
  • まま

    まま

    そうです!なので義兄もはいってます!

    • 5月25日
ママリ

夫、両親、義母、私の妹、妹旦那、夫の妹、夫の妹旦那です!
みんなが写真たくさん撮ってくれるので、それぞれがアップできるようにたくさんで共有してます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良いんですね〜😆💓
    そこで写真をいただけるのもたしかに便利かも?🤔

    • 5月25日
deleted user

お義姉さんはナシですね💦
お義姉さんには個別で送るとか、義両親が見せるとかでいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナシにしたくても義母が誘うと思うんです〜🤣義母と義妹はセットです😂

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は自分の親プラス私と旦那のみてね、
    旦那と旦那の家族のみてねがあります🤣

    • 5月26日
ライオネル

義妹も招待してますが必要ないよなーって思ってます。
あとは両親と義理両親なんですが義母がコメントしてくるので数年たってコメント出来ないようにうっかり?🤩設定変えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ、それは、うっかり?しっかり?🤣💓やっぱ色々出て来ますよねー🥹参考になります🥹

    • 5月25日
mamari

私たち夫婦の他は両親、実姉、義両親を招待しています。
(義弟夫婦は招待してません)

帰省時等で両親や義両親がうつってる写真はLINEで送るので、みてねの全体公開の所には娘のみか私たちとうつってるのだけ公開しています。
(管理者のみの方にはいろんな写真載せてます)
写真アップとコメントは夫婦のみです。
(あまりストレスにならなそうなので)