※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の買い替えか賃貸か現在ローン無しのマンションに住んでいます。マン…

家の買い替えか賃貸か

現在ローン無しのマンションに住んでいます。

マンションを売却してJRの駅近に買い替えを考えていましたが、中々いいのがありません。
気に入った物件が出るまで現在のマンションを貸しに出してそのお金で駅近に部屋を借り、気にいる物件が出てきたら売りに出すというのは現実的だと思いますか?

先に売り払って現金にしておいた方が良いのでしょうか?
買い替えをされたことがある方、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には賃貸の費用も引越し費用もかかるし今のまま住み続けて探す、が一番現実的に良さそうです。
ローンなしですから、いいご縁があって決定してから売却でも良いと思いました😊

すぐ引っ越したい!なら売却か賃貸化したらいいと思います。
今のマンションの条件がわかりませんが、賃貸化して居住者が定着しそうなら売却より賃貸の方が収益として良さそうなのかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

今のマンションに住み続けて、ゆっくり探すのが一番いいかと思います。