※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義母からのLINEで、遊びに来いと誘われるが、催促や強制的な会わせ方に疑問を持っている女性の相談。

義母からのLINE。
濃いピンク⋯孫
うすいピンク⋯私
白⋯旦那側の親戚
黒⋯場所

「ぅちにも遊びに来てょ〜」って…
先週行きましたよね?しかも丸1日。

「早く2人目のぉ披露目してょ〜」って…
たぶんまだ常識ある方の親戚やから
そんな催促なんかしてくるわけないんよ
絶対また嘘つきよるだけやん💢

「本人たちの自主性を重んじるぅ!!」って…
自主性を重んじるの意味知っとる?
"「あれをしなさい」「これをしなさい」と
命令や指示をしないこと"ですよ??

毎週毎週しつこげに誘ってきて
断られたら家に来てほぼ強制的に
会わされて…それのどこが重んじるなん?
頭大丈夫?ってなるの私だけ?😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

孫に会いたすぎるけど
お嫁さんの事思って配慮してるお義母さんって感じで
あまり悪意は感じないです!

りんりんさんもきちんと長文で返すから
意図をくみ取って貰えてないと思いますよ🙆

うちは
全部
「OKですー☺️」とか
「了解ですー☺️」で済ませますw

  • chan25

    chan25

    今までの言動を見てきたら
    つい意見コロコロ変えてる
    嘘つきとしか思えなくて🤣笑

    何回無視しても何回短く送っても
    毎日長文が来るんです😭

    • 5月24日
😐

これってLINEのスクショですか😳?
「あいうえお」と「やゆよ」が必要以上に小文字って久しぶりに見たのでビックリして思わずコメントしました😅

お疲れ様です🙇🏻‍♀️

  • chan25

    chan25

    スクショです笑
    ほんとに読みづらいですよね😂
    ぅちはまだ若いから…
    って言ってました🤣

    • 5月25日
ママリ

毎週誘われるのめんどくさすぎます!無理ー!
実家に半年も行けてないんだからあなたは遠慮せい!て感じですね💦
そしてなぜ、ぁゃぅなど文字を小さくするんでしょうかね🥶🥶🥶🥶ヒエ〜

  • chan25

    chan25

    いちいち私の実家に
    対抗してくる感じうざすぎます😂
    若いから…だそうです🤣

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃうざすぎます…
    私が義母になったら自分の方が嫁の家に行って料理たくさん渡して10分くらいで帰ります!笑
    中学生か!て感じの若さですね🤣

    • 5月25日
  • chan25

    chan25

    ほんとそんな義母が
    理想ですよね😂
    毎回義実家に来いだし
    子どもの機嫌が悪くても
    夜中まで帰してもらえないし
    ほんとくそ義母って思っちゃいます😅

    • 5月25日
お母さん´`*

お披露目て笑まだ3ヶ月ゆっくりさせてあげようと思わないのか?人として思いやりにかけてますねLINE返してるのが偉い!!

  • chan25

    chan25

    めっちゃ思います😂
    1人で子ども何人も
    連れて行くの大変なの
    知らないの?って感じです😂

    • 5月25日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    知らないんですよ🤣馬鹿なんですよ馬鹿!文字の打ち方からしてあぁ痛そうな人だって思いました(ごめんなさい笑)

    • 5月25日
  • chan25

    chan25

    さいこーすぎます笑
    もっと言ってやれーーー🤣🤣🤣

    • 5月25日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    お義母さん44なんですね!
    私まだ若いって思って友達感覚で居れると思ってそう🤣やめとけ🤣

    • 5月25日
  • chan25

    chan25

    待って!おもろすぎます🤣
    めっちゃ仲良くなりたいくらい!笑

    • 5月25日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    そもそも週1で会うのがダルすぎるいいお義母さんでも産後3ヶ月では、無理🤏笑
    仲良くしたってください🥹こちら34のババアですが小文字は、使わないタイプのババアです🤏

    • 5月25日
  • chan25

    chan25

    この後、1人で2人連れての
    お出かけは大変なので…
    子どもが1人だった時とは
    わけが違うのでなかなか重たい
    腰が上がりませんって送りました😂

    ほんとさいこーです笑
    笑かしてくれてありがとうございます🤣

    • 5月25日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    1人でも行かねーよ!って察しろて🤣
    お母さんは、ずっと笑ってて🥹

    • 5月25日
  • chan25

    chan25

    ほんとにそれです笑
    正月以外行く気なしです🤣
    ほんと感謝です😭💓

    • 5月25日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    うちなんてコロナ理由に3年行きませんでしたからね🤣
    ちなみに姑に不満は、無く私が引きこもり体質なので行かなかったが理由です🤏
    ちゅちゅっ(゜💋゜)人生楽しもうぜ!

    • 5月25日
  • chan25

    chan25

    うちは全てにおいて不満で
    いいとこなんか見つからないので
    3年会ってないのはめっちゃ
    羨ましいです😂
    義母のことなんてポイッ(っ'-')╮ =͟͟͞͞ブォン

    • 5月25日
ママリり🔰

この可愛い文字設定iPhoneじゃできないですよね??☺️
義母若いなぁ…😂

  • chan25

    chan25

    iPhoneですよ!笑
    まだ44なんです😂

    • 5月25日
3kidsママ

小文字と、必要ですぅ、重んじるぅがウザいですね🤣44歳でこんな文章、痛すぎますね笑

私が高校生の頃にこうやって小文字にするの流行ってた気がしますが、まだやってる人いるんですね笑