※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

旦那が子供に怒る時に手が出ます親権や離婚のときに有利になるようにし…

旦那が子供に怒る時に手が出ます
親権や離婚のときに有利になるようにしたいのですが
げんこつとか
痣とかにもならない程度でどうやったら証拠になりますか
動画は撮るの難しく録音でも証拠になりますか

ちゃんとやることやれっていう旦那で、
たしかに毎日同じことで怒られてる息子です。

でも決して傷つけたり壊したりとかじゃなく
ただただお風呂の時に同じところばっかり洗ってたって言う理由です、
5歳なんてそんなもんだと私は思ってましたがちがうんでしょうか?
でももう何回も怒るの疲れたからでてってくれと2時間半もネチネチ怒ってました

止めてもお前は口出すなと怒鳴られ
ずっと大切にしてきた息子に
辛い思いさせてしまってます
私も下の子生まれてから全然構ってあげられてなくて
私のせいです。心がつらいです
頼れる身内もお金もないです
どういう手順で離婚に進めばいいでしょうか、

コメント

くるり

えーー
うちの子も5歳ですけど、自分で身体なんてまだちゃんと洗ったことないですよ😂
私が息子に“(僕のこと)ちゃんと洗ってよ!”って怒られてるレベル笑

2時間半ネチネチ怒るとかありえんです。
完全モラ夫ですね。
でもモラハラは立証や慰謝料請求とかも難しいことが多いので、やはり虐待ということで離婚すすめるほうがスムーズかもしれないです。
無料弁護士相談と子育て専門窓口のようなところにまず電話番号相談から初めてみるといと思います。
離婚に関する知識はネットもいいですが、私のおすすめはインスタです。
私は離婚前後、先輩シンママのインスタとかかなり見てました😀

はじめてのママリ🔰

録音でも十分な証拠になりますよ!

怒ってる内容が緩くても
それを継続して1時間~2時間とか続けて怒ってるのは
良くない事なので
内容よりも長さを納めると良いと思います。


お子さんはかわいそうですが
一度だけでも録音できたらもうそれで十分だと思います。

こういうことが続いて離婚したいと思って録音した、
明日にでも離婚が延びるなら
またこんな日が来る。
それは子供にとって良くない。

って事由とレコーダーを持って
市役所へ行くと良いですよ🙆

はじめてのママリ🔰

音声でもないよりいいかなと思います。その際、叩かないでよ、やめて、など声も入れた方がよさそうですね。
お子様のためにも一刻も早く離れてほしいです🥲行政に相談してはいかがでしょうか。

ぽんぽん

うちの旦那かと
思いました😣
うちの旦那も上の息子が
3歳の頃からずっと
ネチネチネチネチ
何時間も怒るし、
だいたいどーでも
いい内容だし、
手も出してました、、、
うちの旦那もちゃんと
やることやれ!って
馬鹿の一つ覚えかの
ように言ってました。
お前は子どもに言える
ほどちゃんとやること
できてんのかよ!って
思ってました。
うちもその事が原因で
何回も離婚しようと
しましたが、気づけば
ここまで来て息子は
12歳になりました。
今では旦那と息子の
関係は良好です。
息子が年頃なのもある
のか旦那と一緒にいたり
話したりしてることの
方が多いです。
息子は私のことは
ウザそうにしてます😂
すごく可愛がってきた
のに酷いもんです😂
息子は小さい時は
旦那のこと嫌ってた?
というより怖い存在って
感じだったけど今は
良き理解者って感じ
なのかなって思います。
旦那の性格はもう
変わらないので今だに
息子にネチネチネチネチ
言ってることもあるけど
息子はそのネチネチの
交わし方をいつの間にか
身につけています😂