※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求め、寝かしつけが難しい状況。楽な方法に頼ると後々困るか心配。起きてしまうので疲れる。

生後1ヶ月の👶が、ここのところ抱っこしてないとすぐ目を覚まして泣いてしまうので、今日はずっと抱っこ紐してました。ますますベットで寝なくなりますかね?😭
おしゃぶりもそうだし、何でも楽な方に逃げてると後々困るんでしょうか?😭
立ってあやせどもあやせども、置いたら起きちゃうのではやる気も失せてしまい😭

コメント

ままり

こまります
上の子は2歳前まで抱っこ紐で昼寝してました‥(汗)

むら

うちは寝返りができる様になる頃までほぼ24時間抱っこでしたよ😇

  • ママリ

    ママリ

    24時間ですか?!ありがとうございます😭💕 実は寝るときも抱っこ紐の形のまま添い寝する感じにしたので、この回答をお待ちしてました😭💕

    • 5月25日
  • むら

    むら


    腰に授乳枕を巻いて(ボタンでとめれるやつ)、その上に寝かせる形で抱っこして
    バランスボールの上に座ってテレビ観ながら過ごしてました🥹

    夜は旦那と交互で🫠

    • 5月25日
ぷっぷ

今しか抱っこできないと思ってお昼寝も抱っこしてたりします😚保育園に入れば嫌でも抱っこしてもらえず昼寝するだろうし、まぁいいか!なんて安易に考えてます笑

おしゃぶりは最悪咥えさせるくらいで使ってます(運転中など)楽なら楽でいいと思いますし。おしゃぶりは指しゃぶりより衛生的にいい気がしてるので私も迷うところです😑💭

  • ママリ

    ママリ

    ぷっぷさんも1ヶ月なのに頼もしいです😭✨✨
    おしゃぶりは私の👶は熟睡してない限りは欲しがってしまうので、それこそキリがないんですよね〜‥><

    • 5月25日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    口寂しい子も居ますし、全然いいと思いますけどね?お互い欲しい子と静かでいてくれて嬉しいママでウィンウィンだと思います☺️使えるものは使っても✨衛生面だと圧倒的におしゃぶりだし大きくなった時離す為に努力するのと今泣いて我慢するのだとどちらが楽か考えてもいいかもしれません!

    • 5月25日
ハジメテノママリ

うちも1ヶ月の赤ちゃん育ててます🥰
3人ともこの時期はずっと抱っこです…大変ですよね…
でも楽な方法があるなら全然逃げた方がむしろいいですよー!
私も3人目にして初おしゃぶり検討中です!🩷
無限抱っこは永遠じゃないです!
首座ったり赤ちゃん目が見えるようになったりして
あと少しでちょっとは楽になると思います🥹

  • ママリ

    ママリ

    3人も!ありがとうございます!!
    スリングに入れてます💦
    いちごさんも横抱きですか??
    今も腕枕で寝てます😭💦
    首や目はそう遠くない話だと思うので、とても安心できました🥰💕

    おしゃぶりなんですが、先日与えたら魔法のようなアイテムで、24時間依存してしまいそうだったので怖くなってしまいました😭😭

    • 5月25日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    私はみんな横抱きすると授乳と間違えるのか?おっぱい探しちゃって怒り出すので縦抱きです🤣💗
    永遠にベビービョルンミニに入ってます笑
    腕痺れちゃいますね😭

    魔法のようなアイテム😳気に入ってくれてるんですね!💗
    うち、上2人おしゃぶり与えてなくて案の定指しゃぶりが精神安定剤なんですが、
    長男は年中になってやっと卒業しました😭出っ歯です笑
    もちろん次男はまだ指しゃぶりしちゃってます…
    指は切り離せないけどおしゃぶりは究極奪えば卒業できるので
    それがいいなーって思います😭💗

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    座り紐買ったんですけどまだサイズが合わないみたいで?足こんなに開けないし頭の位置もおかしくてなんだこれとなって放置してたんです💦 ミニっていうのがあるんですねー!

    これまでずっと、ソワソワしてるのはお腹空いたのだと思いこんでいて、ミルク規定量超えてすごく罪悪感だったんです😭😭
    味ないけど少しの間これでごめんよっと思い切っておしゃぶり入れてみたら、あっというまに精神安定してて感激でした🥺

    奪えば😂😂😂😂😂
    おしゃぶりはピジョンのとか、出っ歯になりにくい形状とか書いてありますもんね。。指ちゅぱ抑制のためのおしゃぶりの働きもあるんですね、そんなことも知らなかったです! 優しいお返事ありがとうございました🥰🥰🥰

    • 5月25日
ママちゃん

ずっと抱っこです!
やりたいことたくさんあるのに何もできないしストレスかもしれませんが今は休んでって事なのかもしれないと思ってテレビ見たりしてます!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!🥰🥰
    あやして、寝かけたら膝にのせて、よく寝たらベットに置いて、すぐ起きちゃってを繰り返す
    よりも、スリングで片手使えるほうが断然楽なんですよねー😭💦

    • 5月25日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    わかります!
    私は起きちゃってまた立ったり座ったりがしんどいので
    もう諦めてずっと抱っこしてます。

    • 5月25日
ぴこ

私は体力なくて抱っこは重くて疲れちゃうので1人目からおしゃぶり大活躍でした🙆🏻‍♀️(2人目も)
やめさせる時の3日間は大変でしたが何ヶ月ものギャン泣きに比べれば3日で済むので全然楽です。笑
そして1人目は4ヶ月でズリバイ始めた頃には動けるようになったからかあまり泣かなくなりました✨

  • ママリ

    ママリ

    おしゃぶりのお話とても参考になります!💦
    おしゃぶりで落ち着いてる様子めちゃくちゃかわいいですよね😭💕
    飲む寝るとき以外はずっと欲しがるって感じになりませんでしたか??👀
    自然に外れたり、たった3日で外せたりするのですね〜!!

    • 5月25日
  • ぴこ

    ぴこ

    賛否両論あるんでしょうが私は永遠泣かれると精神的に参ってしまうので使って良かったと思ってます😌
    おしゃぶりしてる顔可愛いです❤️
    寝るときも日中もおしゃぶりになってましたがいらない時は自分でペッしてましたし上の子3歳ですが1歳でやめさせて歯並びなども今のとこ問題ないです🙆🏻‍♀️
    楽できるところは楽したいですよね✨

    • 5月25日
はーちゃん🐰

うちも1ヶ月で全然寝ません😂
抱っこ紐にもおしゃぶりにも頼りっきりですよ!
少しでも楽した方が気持ち的にも良いですしね😭💕

ずっと抱っこ辛いですがお互いがんばりましょう!!!