※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が妹ほしいと言われ、悩んでいます。1人目が健康だけど2人目が心配で、夏の予定も考えると揺れています。

1人っ子予定だったのですが、
娘が妹ほしいブームです。
そう言われるとどきっとします💦
つわりや出産時大変だったのと
娘が本当に可愛くて賢くて生命力があって
娘がいれば充分!と思っていたのですが
あんまり言われると揺れている自分もいます😖
でも妊娠したら、この夏の予定も
娘に体験させてあげることも限られるし、
とか色々考えてしまいます。
あと、本当に最低だとおもうんですが
1人目が健康に産まれたけど2人目がそうでない人が
周りで聞くことが多かったりで…。
ブームすぎますかね?あんまり言われると
色々複雑です💦

コメント

ままり

1歳男子見ながらのつわりは大変でしたが
4歳の女の子なら
少しわかってくれそうですし、
後悔しそうって思ってるのなら
妊娠考えても良さそうですけどね☺️
下の子が生まれたらそれはそれで
そういう経験できるし
夏の予定もまだ来年も再来年も夏は来るので☺️
(4歳の夏は今年しかないですが😂)

あと周りの意見が気になっちゃうなら
わたしの意見もぜひ参考に🤣、、
1人目、わたしも鉗子分娩で
結構大変なお産でした。。

だけど2人目の分娩時間58分です(笑)
早すぎて(笑)

友達も5歳差で産んでますが
2人目はほんと楽だったって言ってます!

1人目より2人目は産むのだいぶ楽ですよ😊

ままりま

うちも一人っ子で、息子は兄弟を希望していましたが、私の病気で強制終了しました😂
兄弟がいたら楽しいことも沢山あるだろうし、将来親が居なくなった時に相談できる人がいるのはとても良い事だと思います😊だけど、仲が良いとも限らないし、実際うちの父が亡くなって揉めたりしたので、どっちが良いというわけでもないかなと思います😊
結局、息子は一人っ子が良いと言い出しました😂

ママちゃん

弟だったらどんな反応するか気になります。
妹がよかったーいらないとか言われたらそれもまたショックですよね😨

ママ

私自身一人っ子ですが、今の娘さんぐらいの時は欲しい!とよく言ってました😂
短冊にも書くぐらい…😅
ただそれも小学生になったらなくなりましたよ(^^)
周りのお友達に赤ちゃんが生まれる、と聞く時期がその時がピークでした!
しかも、今考えると、みんなおもちゃ買ってもらえるのに、なんで私にはないの?ぐらいの感覚で言ってたな。と😆

子どもの欲しい!は時期的なものだと思うので、ママリさん自身のお気持ちを優先していいと思いますよ‼︎