※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnt
子育て・グッズ

B型ベビーカー購入で迷っています。サイベックスのリベルとアップリカのマジカルエアーフリー、どちらがいいでしょうか?

B型ベビーカー購入で迷ってます。
現在生後6ヶ月(あと数日で7ヶ月)
体重9キロ弱の大きめベビーです。

2択で迷ってるのですが
サイベックスのリベル(体重22キロまで)
アップリカのマジカルエアーフリー(体重15キロまで)
皆さんだったらどちらにしますか?

住まいはアパートの2階、置き場所は玄関の予定です。
普段は車移動が多いので、車に積むことも多いです。

抱っこしながら片手で折り畳むことのできるマジカルエアーの方がいいかなと思ってるのですが
もう既に9キロある息子なので、ちゃんと3歳頃まで使えるのか?という心配が…🥲
体重のことを考えたらリベルのほうがいいのかなとも思い、中々購入に踏み切れません😅

よかったら皆さんのご意見聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関広ければマジカルエアー、狭いならリベルにします!

片手で畳めるのは大きな利点ですが、やっぱりそれなりにスペースとります。
リベルは片手では畳めないけど、かなりコンパクトになるので
私なら玄関のスペース次第で決めます!

• mnt

mnt

玄関は割と広めで、リベルほどコンパクトにならなくても大丈夫なんです☺️
    ただ、転勤族なのでこれからもずっと広いところに住めるとは限らないのでコンパクトになるのは魅力的ですよね!
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月24日
赤ワイン(31)

私はリベル使ってますが、おすすめです!
自転車移動もあるし、前カゴに詰めるのが魅力(笑)
うちは上もベビーカーまだ乗るので、車に2台ベビーカー積むのも幅取るので、一台リベルにしておいて良かった〜と思ってます😊

• mnt

mnt

リベル使ってるのですね!
    あのコンパクトさはとても魅力的ですよね☺️
    22キロまでと、長く使えるのもいいと思ったのですが、何より国内メーカーのものよりも見た目がオシャレなので、その辺りでも迷ってました☺️
    差し支えなければお聞きしたいのですが、リベルはパーツの取り外しが少し難しいと見たことがあるのですが、洗濯などはどうされていますか?

• 5月24日
be

ベビーカー自体の重さも
倍くらい違いますよね?
リベルなら一回お子さん
お部屋に連れてってから
また降りて畳んで取りに行く
って流れになりそうです😭
うちもデカめですが
15キロまでならまず3歳までは
使えると思いますよ^_^

• mnt

mnt

その通りです…そのことも考えるとマジカルエアーのほうがいいのかなと思ってました。
    体重増加が中々緩やかになってくれず、毎月すくすく育ってくれるので、あっという間に15キロでは?!と焦ってました😂
    でも3歳までは使えると言っていただきほっとしました☺️
    アドバイスありがとうございました!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

車移動多いなら絶対に片手でさっと開閉出来るのがいいと思います!駐車場って意外と畳んだりするスペース少なかったり、雨が降ってたりでもう開閉は楽なのに越したことないです!荷物と子供車に乗せて、ベビーカーをポキポキ…は私はできないです😂
あとリベルのハンドルの形状が押しにくいので嫌です💦(分離型なので片手で支えるの難しいので)

あとアパート、階段でしょうか?
お子さん抱っこしてリベルの持ち運びって大変じゃないですか?
アップリカならハンドル部分に腕かけて運べると思いますし、尚更そっちがいいかなと🤔

• mnt

mnt

雨天時の想定していませんでした!
    そうですよね、雨降ってるなら尚更素早く畳める方が便利ですよね。
    リベルは見た目がオシャレなのもいいなって思ってたのですが、確かに両手じゃないと操作しづらいかもしれませんね…💦
    アパートは階段なので、リベルを買ったら子供置いてもう一度ベビーカー取りにいこうって思ってて、その辺も面倒だからマジカルエアーのほうがいいかなって思ってたところでした😊
    とても参考になるアドバイスありがとうございました☺️

• 5月25日