※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
産婦人科・小児科

初めての妊娠で、妊娠検査薬が陽性。産婦人科を探している。千歳烏山や三軒茶屋周辺で診てもらえる場所を教えてほしい。

はじめまして。初めての妊娠です。
分からないことがあるので相談させてください。
つい2日前に妊娠検査薬で陽性が出ました。
最終生理はたしか11月終わりあたりだったと思います。
水曜日産婦人科にいこうと考えているのですが、都内の産婦人科でどこにいけばいいのかわかりません。
診てもらうだけのところでいいのか、もう産む病院に行くべきなのか…
職場が千歳烏山、自宅が三軒茶屋です。
よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

その地域に住んでいないのですがコメントさせて頂きますm(__)m
初めはどこでも大丈夫ですよ。
ただ人気のところは早めに分娩予約をしないといっぱいになってしまったり何週までに預り金を払って予約しないといけないなど産婦人科によって決まりがあります。
口コミやホームページなどでどこで産みたいか今から少しずつ探してみると良いと思います。実際行ってみて雰囲気が嫌だったり先生が合わないなど不満が出てくるかもしれないので。私の地域の産婦人科は19週までに分娩予約をしておけば良かったです。

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます!
    まずは近場のところを探してみます!

• 1月30日
たけぷー

産むところと検診の病院は変えることできますよ^ ^
とりあえず、妊娠がされているかどうかと異常などがないかを見てもらうのにいく婦人科はどこでも大丈夫かと思います!
でも検診を産むところで長く見て貰えている方が管理されやすいかと思うのでなるべく早く産む病院きめてそちらに通った方がいいかと思います!

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます!
    やっぱりまずは調べることが大切ですよね…
    まだ今は不安でいっぱいです。

• 1月30日
_r_o_

産む病院に行かれた方が分娩予約などありますし楽には楽です

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます。
    まだ場所をはっきりできないので、まずは近場の行きやすいところに行ってみます!

• 1月30日
たつや

産む病院決まってたらそこに行った方がいいですし、まだ決まってないなら最寄りの1度産婦人科に行ってみてはどうですか?
私は生理予定日に陽性が出て、産婦人科に電話しました。
子宮外妊娠の可能性も見たいかと、5週2日に受診になりました。
現在は違う病院で産む事にしたので、病院うつりました。

• えりぃ

えりぃ

詳しくありがとうございます。
    まずは行くことですね!

• 1月30日