※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は旦那を信じたいが、自信が持てず不安。コミュニケーションが苦手で過去の経験も影響。旦那は信頼できるが、浮気を心配。信じる方法を知りたい。

旦那のことを信じてあげたいのに
心の底から信じれない自分に腹が立ちます。

昔からわたしは人との
コミュニーケーションが苦手です。

女の子と話すのが苦手で
いつもうわべでした。

特に裏切られた経験とかはないですが
自分に全く自信がないです。

昔からずっとデブでそれで
いじられてたからですかね...

あと親に全く褒められた記憶もないです...

旦那に、浮気されたらどうしよう
とか、色々考えてしまって
すごく不安になってしまいます。

旦那はとても誠実で優しくて
嘘はつかない、女性友達も
全然いない人です。

どうしたら信じてあげれるのでしょうか...

このままだと本当に浮気されてしまいそうです...
わたしが疑ってばかりなので...😭😭😭

コメント

おちゃ🍵

信じたいけど信じられたこと一度もないです。
浮気してるんじゃないかっていつも不安になってます。
旦那も同じ気持ちだそうです。

携帯もお互い見るし、不安になるからSNSもやめました。
どこにいるかの写真も送り合ってます。
GPSも入ってます。
それでも不安になるんです。
他の人から見たら重すぎキモすぎってなる内容かもしれないですが不安になるんだから仕方ない。

浮気してたらすぐ離婚する。これだけは決めてます。

疑ってばかりいるから浮気する様な旦那さんなら今すぐ離婚した方がいいですよ。

好きすぎるって辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯お互い見てるのすごいですね💦
    わたしは個人のプライバシーだと思ってみていません💦

でもわたしが本当に不安定になってしまったときは、ラインとアルバムを見させてもらったことがあります💦

GPSも考えたのですが、旦那のことを信用したいのでやめました💦

旦那は浮気はしないと思いますが、友達に男はみんな浮気するよ、って言われた経験があり、それでずっと不安になってます💦

好きすぎるのつらいです。

• 5月24日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

プライバシーとか言ってられないくらい不安なのでお互い見てます笑

まあ、男も女も
    する人はする
    しない人はしない
    って感じですよね。
    レスとかになると多いみたいですよね。
    うちはレスとは全くの無縁ですが性欲強すぎてもそれはそれで不安になります。笑

しない人はしない。って方の部類にどうか入ってますように

って思うしかないですよね😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

ほんとにそれですよね💦
    わたしたちはすでにレスです...笑

仲良し夫婦で居続けるのは
    本当に思いやりがないと
    やっていけないですよね💦

しないと信じたいと思います😭💕

• 5月25日
ヒー!!

探偵雇って白なのを確認してみては…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことしたくないので
    信じたいと思います、、、😭💦

• 5月24日
  • ヒー!!

ヒー!!

優しい…そんなママリさんを好きになってくれた旦那さんなんですね🥹❤️大丈夫‼️✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    信じ続けられるように頑張ります✨

• 5月25日
なな

私も91キロのデブです。旦那に性犯罪をされて、(3回)、犯罪者なので、もう信用できないし女好きなので、どーせまたするんやろな、浮気するやろな、しか思えません。でも私にはこの人しかいないから…って今も離れれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性犯罪?!
    旦那さんなにしたんですか😱?!

一生一緒にいたいと思ってるんですか?🔆

• 5月24日
  • なな

なな

知らない女性のスカートの中を盗撮してました3回も。結婚してから。しかも子供預けてるときに。呆れたし別れようと思ったけど子供が変なぐらいパパっ子なので、一緒にいます。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盗撮ですかぁ...
    それはなかなか治らないですよね...

子供のために別れない...!
    素敵な選択だと思います...😭

• 5月24日
  • なな

なな

土下座までされたし旦那の親にチクったのでもうしないとは思いますが…信じれません笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土下座はすごいです😭
    もうしないでほしいですね💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も同姓と話すのは苦手でした💦
今でも少し身構えたり、逆に話しすぎた?と思ったり、、難しいです。

実際にお会いしたことないのに失礼だったらごめんなさい。。
親御さんに褒められた記憶がないということで、幼い頃からの積み重ねで自己肯定感が低いのかな?と思いました。
自己肯定感が低いまま、世に出されたら辛いときに打たれ弱くなっちゃう気がします。
自分の居場所が安定してないと逃げ場がないですもんね。
幼い頃は親や学校が居場所であってほしいと思ってます。

結婚しても、自分に自信がないから不安になるのかなと💦
疑ってもいいことないですよ。
夫相手なら起きてもないことを不安がるのも、無駄かなと思います。

私は信用信頼した上で、裏切られたらその時考える。です😌
彼の人間性を好きになり、信じてるのでまずはとことん信じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    わたしも女性だと、話しすぎてしまったり、全然話聞いてないねって言われたり、散々です...

幼い頃の積み重ねで、自己肯定感低いと思います。

母は子供の話も全く興味なくて、話しかけても全然会話してくれない人でした。

母と普通の会話したことないのでは?と思います...

父は仕事休みの日はたくさん遊んでくれたので、父のことは大好きですが、母については微妙です...

わたしは母を反面教師にして、子供たちのお話をたくさん聞いたりしてあげたいと思っています。

本当に疑ってもいいことないですよね...

夫相手から起きてもないことを不安がるのも、無駄なんですね...!

それは、もし旦那が浮気した、浮気相手を訴えることができるし、

わたしが離婚に応じなければ離婚できないという強さがあるからでしょうか?

本当に、裏切られたらその時考える。ですよね。

わたしも旦那をとことん信じたいと思います😭✨

わたしのこと、信じてるよって言ってくれてるので、わたしもそれに応えたいと思います...😭✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に浮気してる!と自分の中で確信が持てたときに、初めて動くと思います。
    それは証拠集めなり、その後のお金の問題について。
    もし浮気されたとしても、すぐ別れるのか、夫婦を続けるかで行動も違いますよね?
    それは人それぞれです😌

何も起こってないのに疑うのは無意味どころか、夫婦仲もいい方向には向かないと思います!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね...!
    わたしは浮気されても、旦那のことを大好きなので絶対別れたくありません...😭

旦那から他の女性に手を出すことはないとわかってるので、もし浮気があったら、その女性を一生呪い続ける気がします...😱💦

旦那のことを信じて、信じて、信じ抜きたいと思います!

今からでも夫婦仲を良くするの、間に合いますよね...

旦那は一度嫌いになったものはとことん嫌いになるので、わたしのこと嫌いになってないといいですが...😭💦

とにかく頑張ります😭❤️‍🔥

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし浮気されても、自分の人生に重きを向けてほしいです😅
    個人的には浮気するような人に呪って体力使うの無駄だな~イライラしそうです😂

他の方の回答で、
    100%信じて裏切られときのダメージの大きさを語られてましたが、、
    相手を疑ううちは、自分のことも信じてもらえない思いますよ。
    疑われ続くのは、しんどいです。
    申し訳ないですが、その回答は薄っぺらいなと。個人的に思ってしました💦ごめんなさい。

こちらが100%信じて、共に生活して裏切られたら、それまでの男、親なんですよ😅
    そこまで愛して信じたのだから、自分を卑下しなくていいです。

元は他人。ぶつかるのは当たり前。だからこそ日々の思いやりが大切なのかと思って過ごしてます😣

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!
    浮気されても、自分の人生なので、自分が幸せでいられるように前向きに過ごしていきたいです✨

人を恨んだり、呪ったりするのはすごく疲れますよね...そんなことするよりは自分の好きなことに集中したほうが人生楽しそうですね!気づかせてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

たしかにその通りです...
    わたしが旦那を信じなかったら、旦那もわたしを信じなくなりますね😱💦

何もしていないのに疑われるのって、すごく悲しい気持ちになりますよね...😭

色々なご意見が聞けて本当に救われます。

信じて、裏切られたら、それまでの人間ですし、自分もそれまでの人間を選んだということになると思うので、あまり相手を責めないであげたいと思います。

なぜそのような状況になったのか。どうしてそのような関係になってしまったのか。理由をしっかり、冷静に聞いてあげたいと思います。

きっと、家族を傷つけたくて浮気してる人って本当にごく稀だと思うので...

わたしはそんな自己中な人を旦那には絶対にしていないと思うので...✨

元は他人。ぶつかるのは当たり前ですね✨
    思いやりは本当に大切ですね。

おはようの挨拶や、ただいまなど大きな声で笑顔でやっていきたいと改めて思いました。

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月25日
クマꕤ︎︎

私は信じれば信じるほど裏切られたときのショックが大きいという考え方です。
他人に裏切られてもあまりショックではありませんが、信じてる身内等に裏切られるとショックです。
裏切られた経験がないならなおさら初めて裏切られた時のインパクトは大きいと思います。
もちろん信じないわけではないですが、100%信じてた人に裏切られた時本当にどん底に落ちました。
その時100%信じてた自分のせいでこんなに落ちたと気づきました。
もちろん裏切る方が悪いのですが、少しでも疑ってたらこんなにショックではなかったと気づき、その後100%では誰も信じていません。
人は気づかないうちに必ず嘘をついていると思います。
男はみんな浮気するくらいに思ってた方がもしされたときのショックが私は少ないかなと思いました。
後は100%信じてたら相手も重いかなと思い、逆に浮気されるのではないかと個人的な意見でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じてた人に裏切られたら本当にショックで死にたくなりますよね...

そういえば、大好きだった元彼に、小さな嘘ついたら、それが大ごとになって、最終的にそれがきっかけで別れを切り出されたのが今でもトラウマです...💦

大好きな人でも、何かきっかけがあると別れてしまうという恐怖があります...😱

人間完璧な人はいませんし、みんなきっと小さな嘘ついてますし、100%信じるのって本当に大変ですよね...💦

何事もほどほどが一番なんですかね...
    旦那にあまり干渉しすぎないように、家族みんなが楽しく生きられたらそれでいいかもしれないですね👶🏻💕

• 5月24日