※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が抱っこを求めて泣き、ベビーカーも拒否する悩み。イヤイヤ期の一種でしょうか?

2歳前になってからずっと抱っこ抱っこです😱酷い甘えたです。後追いみたいに泣くし、抱っこから下ろしたらギャン泣き、前まで遊んでたキッズスペースでも『ママ抱っこ』と言って離れないし、外でも手を繋いでずっと歩いてたのに、すぐ抱っこと言って全然歩かなくなりました😭大好きだったベビーカーも拒否し『まま抱っこいい』の一点張りです…
もう12キロ弱あるし…本当に限界で、今抱っこ無理だよと言うとひっくり返り泣きます。
これもイヤイヤ期の一種ですか?

コメント

はーまま

うちも、何かあれば抱っこ!
うちの子は16キロあるので、もう腰痛いしで、、、
カートにも乗らないので、買い物とかは日曜日にパパいる時にやります!

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこ抱っこです💦
これくらいの時期に甘えられる経験をすることで、安心して自立していけると聞いて、自分的にはすごく納得感があったので、料理とかしていても手を止めて抱っこしたり、娘の要求に応えるようにしています。
でも本当重くて、ママじゃなきゃヤダ!って時もあるので大変です😂

あや

うちも今同じ感じです😅
なるべく子供と2人で出かけないようにしてます💦
家で抱っこの時は座ってひざの上に乗せたりしてごまかしてます😅
もう重いし本当限界ですよね😓