※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

男の子の子育て中で、沐浴から大人用お風呂に変えようと考えています。42℃は熱いでしょうか?他の方は何℃で入浴しているのか教えてください。

現在3ヶ月の男の子の子育て中です!
今まで、沐浴が楽だったので、ずっと沐浴させてましたが、そろそろ大人と同じお風呂に入れようと思います!
そこでお聞きしたいのですが、
大人と同じ42℃のお風呂に入れるのは熱いですか?
みなさんは何℃のお湯で、何分くらい湯船に浸かってるか教えてください!

コメント

ロンリルリル

夏は40度、冬は41度に入れてます。時間はまちまちですが、最初は3分くらいで出てました。最近はおもちゃで遊んでいて10分近く入っています!

• ちーこ

ちーこ

冬でも41℃ですね!
    10分も入ってられるなんて凄い(^^)コメントありがとうございました!

• 1月30日
♡Maka♡

はじめまして!
42℃は少し熱いかなーと思います⠒̫⃝
私は40℃でだいたい5分くらい湯船に浸かってます( ´•౪•`)⌒☆

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます!
    40℃で5分ですね!そのくらいから始めてみようかと思います!

• 1月30日
  • ♡Maka♡

♡Maka♡

おはようございます!
    そうですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
    今夜からですね!
    お互い頑張りましょー(-^3^-)~

• 1月30日

40度のお湯に5分ほどいれています^_^42度はちょっと熱い気がします^_^

• ちーこ

ちーこ

やはり42℃はちょっと熱いですよね^^;ありがとうございます!

• 1月30日
あーぴっ🌼

今は40度ぐらいのお風呂に10分前後いれてます🙌✨42度だと少し熱いかもです😱💦💦💦

• ちーこ

ちーこ

10分も入ってられるんですね!
    私も40℃くらいにしようかと思います!ありがとうございました(^^)

• 1月30日
ゆぅ☆

うちは42度のお風呂に入れてます!
41度だとお風呂から出て手足が冷えるのが早かったので42度に5分で落ち着いてます。

• ちーこ

ちーこ

42℃でも大丈夫なんですね!
    大人と同じ設定だと42℃なので、そのままいけると楽です!
    コメントありがとうございます😊

• 1月30日

うちは42℃で6~7分入ってます!
沐浴の時もその42℃のお湯を入れてました。

• ちーこ

ちーこ

42℃の方がいて嬉しいです(^^)
    私も42℃で試してみようかと思います(^^)ありがとうございました!

• 1月30日

退会ユーザー

上のゆぅさんの回答にもあるんですが、40℃41℃だと手足が冷えるのが早いんですよね💧42℃だとぽかぽかしててそのまま授乳して寝るって感じです!あったかいまま寝るとながーく寝てくれます🐣

• 1月30日
naaami

初め41度だったんですがぬるくなるのが早いこと、最近寒いことで42度に変更しました!3分くらいであげてるので大丈夫そうですよー!旦那は5分以上お湯につけてるので体が真っ赤になってました(^^;)

• ちーこ

ちーこ

最近寒いので、ぬるくなりやすいですよね💦様子見ながら試して見たいと思います!ありがとうございました!

• 1月30日
JMK***S 活動中

40度設定の自動で沸かして、一度スイッチを切り、少しぬるくなった頃に、1回目の温まりで湯船に入り、ちょっと体が慣れると少し追い焚きで温度調節しています。

3ヶ月だと、すぐにのぼせたみたいに、赤くなっちゃうかもしれないので、少しぬるくなった温度から、様子をみてはどうですか?😄

• ちーこ

ちーこ

様子見ながら、まずはぬるめで試してみようかと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 1月30日