※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲食店で働く方への質問です。仕込みが早いと怒られることがストレス。他の方は同じ経験ありますか?

飲食店でパートで働いてる方!😊
私が働いてる飲食店は、仕込みやろうとすると
長年いるパートのおばちゃんに、まだ仕込み早い!早い言われて仕事の時、毎回おこられます🙃
私は飲食店でずっと働いてきて今までの所は、全部次の日の仕込み仕込みでこんなに仕込みが、毎回早い!と怒られマジでストレスです!足りない時は、やりながらでいいよ!と言われてやってたら、何で仕込みしてないの!とその日の気分で怒られます🙃やりながらでいい!って言ってだろ!って感じです!仕込みしててピークの時、怒られてはいましたが、仕込みしてて良かった!がやっぱり多いです!
皆さんのところ仕込み早い!って怒られますか?

コメント

el

飲食店パート、まだ1週間ですが。開店準備も入ったりします。仕込み早い!とかは言われませんが(やること決まってるので)いちいち気分で怒ってくるBBA×2いて、イライラします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    気分で毎回怒られてるのでマジストレスやばいです!
    この間は、仕込み少ないもっと切らないととかー
    少ないって言われたから、
    やってたら、ランチの時は、
    この量で足りるから切らなくていいと言われのこんな感じの繰り返しですが、ストレス溜まりませんか?

    • 5月24日
  • el

    el


    なんかどっちにしたって怒られる感じですかね?😓
    先に仕込み量こんだけして、って指示してよって、思っちゃいますね、どっちにしたって腹立つしイライラします!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    どっちにしろ怒られてる感じで、その人のその日の気分で怒られてる感じです😇
    毎日この量でいいですか?わざと聞こうかな?くらいです🤣
    愚痴聞いていただきすみません😭飲食店パート働いたばかり、
    気分で怒ってくるおばさんいるの一緒ですが、ストレス発散しながら頑張りましょうね😊👍

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

仕込み早いって怒られる場所でしたが😭
オーナーの経営方針が
なるべく出来立てを提供したい、フードロスをなるべく減らしたいって方だったので、
働けば働くほど
ギリギリで仕込む理由が分かってきましたよ!

でもピーク時を思うとビクビクして
仕込み始めようともしていましたが、
「ピーク時を恐れないで、
ピーク時に同時に仕込みまで出来るようにいっぱい考えながら動けるようになりなさい‼️」とスパルタ系だったので、
最初は嫌でウザくて辞めたかったですが
慣れればなんともなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理する材料の仕込みです!
    😭言葉足らずすみません😭
    特に、フードロスを減らしたいとかではない所です🙃
    3日前は、仕込み少ない!って怒られ、怒られたから、仕込み多めにしてたら、ランチの時は、
    そんなに仕込みこの量で足りるからしなくていい!と今度怒られそんなの毎回言われてたらどう思いますか?🙃

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回仕込みするときは
    経験者は一緒にいないんですか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパートの長いおばちゃんだけです!後店長ですが、
    店長は、私が仕込みしてても仕込みのチェックしながら、俺が昨日仕込みしたばっかりだけもどやった方がいいあさかもね!なとで、あー確かに少ないね!など、怒鳴る事はありません!
    この長いパートのあばさんは、毎回怒鳴ります!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー💦
    職場にたまにいる
    ヤバイ人かもしれないですな😭

    熟練さんで厳しい方っていますよね😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しいけど
    言ってる事が毎回その日の気分で言われてる感じです🙃
    やめた子ですが、そのパートのおばちゃんに、
    怒られた事一度もない子がいて、その私よりは先ですが
    仕事もあまりしない感じの子ですが、仕込みのお肉の大きさや他も、諸々出来てないけど指摘もされず怒られず、今辞めていないですけど、こっちは色々怒られて仕込み諸々言われてマジこの子いる時半年経ってなかったですが、辞めよ!でも、働かにきゃのくりかえで今に至ります😭ずっと上で説明した感じです😭私と同じ感じだとストレス腹立つてきませんか?😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますね😭

    私も元々バスケやってたってだけで
    BBAに目の敵?サンドバックにされたことあります💦

    その人もバスケやってたみたいで、
    「バスケやってた子はやわじゃない、こんなことも出来ないはずがない、バスケやってたんならもっと気合いいれろよ❗シャキッと動け❗それでも元バスケ部か❗」って怒鳴られたことあります💦

    ちなみに、20キロの油缶を
    頭上へ持ち上げられなかった時です😭
    力持ちじゃないから
    無理です😭

    でも帰宅部だった子には
    何にも言わないんです😭

    しかもBBA60歳とかでした😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😭
    その言い方!腹立ちますねー😤
    目の敵嫌ですね!😫
    うわー!帰宅部だった子には言わないとか本当目の敵ってやつですね!腹立ちます😤
    本当何処にでもいるんですね!
    夜遅く眠い中愚痴聞いていただきすみません😭お互い無理せずおばちゃんに負けず😂
    頑張りましょうね😭😊💕

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえこちらこそ💦
    自分の過去の愚痴まで書いちゃってすみません😭

    負けずに頑張りましょう❗

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすみません😭
    いえいえ😊
    愚痴らないとやってられないですよね😂
    全然愚痴聞きますよ😊
    負けずに頑張りましょう❣️
    私のも聞いていただきありがとうございました🥰

    • 5月25日