※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3月頃から風邪を繰り返し、最近も咳が治らず心配。小児科で薬も効かず、明日別の小児科に行く予定。このような経験はありますか?

寒暖差のせいか3月頃からずっと風邪をひいたり治ったり繰り返していて、最近も風邪を引いていて鼻水は治ったのですが咳がなかなか治りません。喘息ではないみたいです。
普段はほぼしてないのですが、たまーにしてて、保育園でお昼寝の時に結構咳してると指摘されました。
何度も小児科に行き、小児科を変えたりもしましたが同じような薬が出てもなかなか治りきりません。
また明日別の小児科に行ってみようかと思っていますが心配です。こういうことってありますか?

コメント

月見大福

うちは寒暖差アレルギーっぽくて、アレルギーの薬をほぼ一年中飲んでます。
アレルギー症状はほぼ咳のみです。眠くなって身体が暖かくなったり朝晩寒くなると出ます。
秋冬は蕁麻疹出たりもします💦
もしかしたらアレルギーかもなので、小児科ではなくアレルギー科に行ってみたらいいかもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!

• 5月24日