※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にベビースイミング通われた方、不妊治療再開時に続けられるでしょうか?医師の許可次第でコメントお待ちしてます。

妊娠中にベビースイミングまたはスイミングに通っていた方いらっしゃっいますか?現在、ベビースイミングに通っています。できるだけ続けたいのですが、来月から不妊治療を再開する予定です。
医師の許可次第で続けられるものでしょうか?妊娠中に通われてた方のみコメントお待ちしてます。

コメント

ママリ

流産しましたが、妊娠初期2回程入りました。
ですが、スイミングでは妊娠中入らないでくださいと記載あります。

はじめてのママリ🔰

1人目から体外です。
移植した時に看護師に確認して、判定日までベビースイミング普通に入ってました!
陽性だったので主治医に確認したら、OK貰え、許可があれば妊婦も通い続けられるスクールだったので続けようと思ってましたが、そこから初期の間数週間出血😖💦
タンポンも使えないので、しばらく旦那にばかり入水してもらい…双子妊娠でハイリスクでもあったので転院を機に退会しました😅
トラブルなくハイリスクでもなければ続けてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!治療されてた方からのコメント嬉しいです。
    コメント最後まで読ませていただきました。とても参考になりました。リスクがゼロになることはないですが、経過次第で続けるか辞めるか考えようと思います。ありがとうございます♡
    あと、双子さんおめでとうございます♡♡私も頑張ります😊❤️

• 5月24日
りんりん

身体冷やすのあまり良くない気がします、、🥺

おでんくん

妊娠初期に数回入りました!
が、スイミングの規約で妊娠してる人はダメだったのでそれ以降入ってないです🤔💦
規約で妊娠中でも大丈夫なら、マタニティスイミングとかあるくらいだしいい運動になるのかな…とは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね!規約でダメなら仕方ないですね💦私が通っているスイミングスクールは証明書提出すればOKなんですよー!マタニティスイミングもいいですよね!
    周りにスイミング通っている人がいなくて少し気になりました🤔

• 5月24日
  • おでんくん

おでんくん

妊活中でもスイミングなら体の負担も少なく全身運動できるし、個人的には良いなと思ってます🤔
    通ってるスクールが規約でダメだから諦めましたが、OKだったら私絶対に入ってます!

• 5月24日
yu

1人目妊娠中は、入院(誘発分娩)3日前までマタニティスイミングに通っていました。
2人目妊娠中は、上の子が入園するまでベビースイミング、その後入院(計画無痛分娩)前日までスイミングに通っていました。

医師の許可をもらいましたが、私は検診中にスイミング通っていいですか?と尋ねただけです。臨月でもスイミングはいいよ〜と言われました。終わったら陰部はしっかり洗ってねとは言われましたが、そこまで気にせず普通にシャワーしたくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊とても詳しく教えていただき嬉しいです✨
    前向きに検討したいと思います✨

• 5月29日
  • yu

yu

体重管理にもよかったしいい気分転換になりましたよ!つわり中のベビースイミングは辛かったですが…

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、体重管理にも良さそうですね😊つわり中も通われてたんですね!凄いです!

• 5月30日
  • yu

yu

上の子が体力有り余ってて…💦
    当時はまだコロナ禍で大人はプール内も水泳用マスクを着用だったので、飴なめながら入ってました💦

• 5月30日