※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が食べない時の工夫「味見作戦」を共有。おかずを味見させると喜んで食べるようになり、座って食べないこともあるが、ある程度は食べてくれる。食べないより試してみる価値あり。


最近編み出した子供がご飯食べない時に
食べてくれる技を共有させて下さい😂😂

その名も【味見作戦🤞】

私がキッチンにいると食べ物ちょうだい!ってなるので
「味見する~?」とおかずを味見させてたら
「あじみ!」を覚えて要求するようになったので
普通にご飯やおかずを「味見する人~🙋‍♀️」と呼ぶと
あーーい!とニコニコで来てパクパク食べます😂

キッチンにいて待機しながら
味見ー!と言うだけで喜んで来ます!(笑)

座って食べないしうろちょろはしますが
とりあえずある程度の量を食べてくれます😂😂

通じる年齢も限りあるしお行事良くはないですが
食べないよりいい!って方はお試しあれ🤭(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子だとそのうち料理に興味が湧くと思うので
一緒にやってみる🫶🏻
が結構効果的です😊✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    一緒に作るとさらに食べるかもですね🙆‍♀️

    • 5月24日
ます

いいね!👍       

  • ぴぴ

    ぴぴ

    もうとりあえず食べてくれたらいいや!です(笑)

    • 5月24日