※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがいて、旦那の転勤で一年間東京に行く予定。友達もいないけど一緒に行くべきか悩んでいる。子供のためには一緒に行く方がいいと思うけど、一人で不安。

赤ちゃんいて旦那の転勤になった方いてますか?
一緒について行きましたか?私の場合とりあえず一年間だけ大阪から東京に異動になる予定なのですがみなさんならどうしますか?私は人見知りなので向こうに友達も誰もいないです。今住んでる場所は友達 親 おばあちゃんもいてるのですがついて行った方がいいのか悩みます。
子供のことを考えるとお父さんいてくれる方がいいとは思うのですが旦那が仕事中 ほとんど一人になるかと思うと不安です

コメント

にゃーるー

およそ2年間限定での転勤だったので、単身赴任してもらいました。下の子は赤ちゃんでしたが、上の子が幼稚園があり、変わりたくなかったのと、月に2回は週末、帰省費用が出るとのことだったので、そうしました。
平日はどっちみちワンオペだったので、私はそれで良かったと思います。