※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして起きてしまう悩みです。対策や対応方法を教えてください。

最近寝かしつけ後、1時間足らずで寝返りをして起きてしまいます。体勢を変えたり抱っこであやしたりしてふたたび寝かせようとしますが、なかなか寝付かずまた1から寝かしつけることになり時間がかかってしまいます。
今7か月になったところです。寝返らないようにする対策や寝返って起きてしまったあとどう対応すべきなのか体験談などあればお教えいただきたいです🥲🥲

コメント

りり

寝返りがえりはしますか?
もしするのであれば、わざわざ仰向けに戻さなくていいですよ😊

子どもは胸に何かが当たった状態で寝るのが1番落ち着くから、うつ伏せになって寝るそうです🙌🏻
うつ伏せが悪いのではなく、うつ伏せになったら顔周りにタオルなどで窒息の危険があったり、着せすぎで熱がこもりやすくなったりなので、適温で適切な服を着せていれば大丈夫ですよ🌱

• いと🔰

いと🔰

回答いただきありがとうございます!✨
    寝返り返りはできるのですが、寝返りをして起きて泣いていても様子を見ていていいのでしょうか??😢

• 5月24日
  • りり

りり

自分が起きた場合はいつも通りに対応して、寝返りで起きなければそのままで大丈夫です😊
    もしかしたら無意識にやってびっくりして泣くのかなと🤔

この時期は一度起きるとどの子でも寝付くのに時間がかかるので、お子さんだけではないので安心してくださいね🌸
    泣いたら抱っこやミルク、トントンなどお子さんが好きなことをしてあげるのがいいですよ!

• 5月24日