※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡mama
家族・旦那

もう疲れちゃいました。私の実家に妊娠中から住んでるんですが、最初の…


もう疲れちゃいました。
私の実家に妊娠中から住んでるんですが、
最初の頃からいろいろ問題ありで、話しようとしても黙りなタイプで話も進まないとか、
父親の自覚もないし、産まれたら変わると思ってたけど、
変わらないし、、
年末前には連絡なしで実家に何日も帰って、
(義実家も旦那に甘いので甘やかされて育ちました今もそうですが。)
そのあとも話し合いしたんですが、
結局離婚届だけ置いてまた実家に行きました。

電話でしか話しないし会わないしか言わない。
養育費とかの話も電話でいいじゃんと。
てかそのまま実家に住めばお金かかんないし、国からもらえんじゃん、ともう子供も本当にどうでもいいんですねって感じ。
あっちの義実家もおかしいんですけどね。

話もしないで結局逃げ出すなんて、
子どもすぎて言葉もないです。

慣れない育児にプラス家事にこの状態は本当に疲れちゃったな、、。

養育費、取れるだけ取りたいけどたいした取れないのが現実ですよね。
あっちは相場の最低しか払わないと行って家裁に頼もうよと言ってきてます。



コメント

deleted user

育児お疲れ様です👶🏻

めっちゃむかつきますね!
国からもらえてるじゃんとか
何様って感じです((((;゚Д゚)))))))
私の姉もバツイチのシングルで
元旦那が糞すぎてもう関わりたくない
っていうのが当時は大きくて養育費は
請求しなかったみたいですが ...
やはり少なくても取ってやれば
よかった!と今ではいっています🖖🏻

中々話ができないような旦那様なら
やはり弁護士など間に挟んで
話を進めたほうが主さんにも
いいかも知れないですね💧💧💧

  • r♡mama

    r♡mama

    ほんとムカつきます。
    とことんクズだなって感じです。
    最初から最後までただの子どもでした(´;Д;`)
    養育費は必ずもらいます!!

    弁護士を挟むとなるとお金もかかりますしね(´-`).。oO

    • 1月30日
✩ちゃめ✩

育児お疲れ様です!!

なんですか?その男は!!(失礼ですいません)
親も親なら子も子ってやつですね!質問読んでて腹立ちました!!
当人同士で話できないなら弁護士ですね。法的に取れるだけ養育費取らなきゃ!!

すいません経験談は無いのでお力になれませんが😭そんな男に負けないで欲しくてコメントしました。

  • r♡mama

    r♡mama

    親も親なら子も子です本当に。
    弁護士もお金かかりますもんね(´;Д;`)
    負けたくないです、、

    • 1月30日
たろう

実家暮らしだと母子手当てでないですよ(*_*)

旦那さん、実家だから援助があるだろ?
ってことですかね?

  • r♡mama

    r♡mama

    多分あっちはそうゆうこと無知なので、もらえると思ってるんですよ。
    なんとでもなるじゃんとかもう他人事です。

    • 1月30日
  • たろう

    たろう


    旦那さんが無知なら逆にこちらはプロも通して徹底抗戦がいいですよ‼
    ちなみにですが離婚届を勝手に出してしまう人もいるので
    もしもの為に役所で不受理申請しといた方がいいかもしれません😓

    養育費は収入で決まるので旦那さんが勝手に決めることはできませんよ‼
    万が一の場合は給与差し押さえもできますし。

    取れるものは取ってやりましょう‼

    • 1月30日
  • r♡mama

    r♡mama

    弁護士費用って結構取られますよね😭?
    その申請は私の最寄りの役所でいいんですかね?!
    一応やっときます!

    慰謝料とかは貰えるんですかね?

    • 1月30日
  • たろう

    たろう


    無料で出来るとこがあると聞きましたが
    詳しくないのですみません😭

    最寄りの役所で出来ますが、本籍地の方が早いです😓
    (どちらにしろ本籍地の役所に書類を転送することになる為)←これは役所がやってくれます。

    慰謝料に関しては旦那さんに
    何か言われたとかされたとか
    詳しく知らないので分かりませんが
    言われたことされたこと全て日にち含め記録をして
    相談をされた方がいいかと思います💡

    • 1月30日