※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんまま
お仕事

子育て支援員資格を受講した方、学んだ内容やお絵描きの必要性について相談です。

子育て支援員
という民間の資格を受講されたことある方おられますか?

ざっくり、どんなこと学びましたか?

子供が好きなのと、スキルアップや今後の人生の幅を広げるためにも、育休中に受けてみようかなと思うのですが、
私、お絵描きや図工が致命的に超下手で、、、
それ系がないなら嬉しいんですが😭

やはり、子供関係の仕事は、お絵描きや図工
必須ですよね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て支援員、一昨年取りに行きました☺️

ざっくりだと…保育の歴史、食事の仕方と注意点、安全に過ごす為の環境づくりについて、AEDの使い方や心配蘇生など、SIDSについて、障害のある子どもについて、保護者対応について、歌を少し学んだり、折り紙少しやったり等はありましたがお絵描きや本格的な図工などはありませんでした!

スクーリングは確か3日くらい、レポートの提出がそこそこありましたが3ヶ月くらいで取り終えたんだったと思います🤔

• ゆーちゃんまま

ゆーちゃんまま

ありがとうございます!
    おぉ!取られたんですね😀
    がんばりましたね!

そうなんですね!
    子供の安全がメインですね🤗
    我が子にも役立つし、いいですね😉

折り紙練習しておきます🥹

実際にその資格をが役立つお仕事ってつかれましたか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々保育士資格を取りたくて、前もって知識が欲しかったので一昨年取りに行った感じです☺️

そうですね!心肺蘇生とかAEDとか久々に見たのと実技みたいなのがあったのでタメにはなりました!

今の所、子育て支援員を使った仕事はしてません😅ただ、保育関係の登竜門としては良いのではないかなと思います!

• 5月24日
U・x・U

子ども好きな人は優しさで無理だよと講義中に言われましたw

• ゆーちゃんまま

ゆーちゃんまま

厳しく叱れないとか、
    子供になめられるとかですかね🥹

• 5月31日
  • U・x・U

U・x・U

それもあるかもですね😔実際
    かなり厳しかったです先生達。
    支援員かwって感じでしたし
    バイトの方が稼げるよね?とか正論ですが、言われたりしたので女性の職場を初めて見れました😇

なんやかんや支援員とりましたが園ではなく、小学生の放課後ルームにいますw

• 5月31日