※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
子育て・グッズ

冷蔵庫の扉が開かないようにロックをかけたいですか?長男が飲み物を勝手に取ったりしています。これは普通ですか?

冷蔵庫に扉が開かないよ様
ロック?掛けてる方いますか?

百均とかに売ってるようなやつで

長男が冷蔵庫を開けて
昨日買ったばかりのパックのジュースを飲み干したり
台に乗って 何か取ったりしてて

てか こーゆうの普通ですか?普通じゃないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

氷のスペースはつけていますが
普通の部分はつけてないです!
1歳とかで椅子もっていって開けてってしてましたが
ダメって言い続けるとしなくなりました!
3歳と2歳の子がいます。

あんず

2歳0ヶ月です。付けてます!
サブの冷蔵庫(観音開きの本来単身者用みたいな小さめの冷蔵冷凍庫です)勝手に開けて閉めてくれないので😂
中のものを飲んだりはしないですが最近電気料金値上がりしてるので気になって付けてます。
付けてからは諦めたのか一切触らず他のおもちゃで遊んでます。

もな💅🏻

ロックはつけてないです!
冷蔵庫のロック系って百均にも売ってますけど、ほとんど意味なかった気が、、数年前の記憶ですが🤣

うちの子は元々キッチン自体に行けないようにガードがしてあるので、小さい頃から勝手に冷蔵庫あけたりとかはなかったです。
長男も4歳の頃には勝手にとったり、あけたり〜とかはなかったです💦

はじめてのママリ🔰

ロックは付けてないです。

4歳の娘は、お手伝いで中からものを出したりはしてくれますが、勝手にジュース出して飲んだりはしないです😣

nakigank^^

冷蔵庫に行けないようにしてたりしてましたが、2歳からはさわれる状態ではあったけど、キッチンにまず入れないようにしてたので、そんなに怒らなくても良いのにって言うくらい、冷蔵庫さわったりキッチンにきたら、めっちゃ激怒してたので勝手に開けることないです。💦

あとお菓子の引き出しは食べれる位置にありますが、許可なく食べることは許してないので、食べる時間じゃなくて怒られるとわかっていてもちゃんと聞いてきます。(笑)

ですが、旦那が対応すると勝手に開けようとします。😓

• nakigank^^

nakigank^^

うちは100均で買った、大人が通れるくらいで子供が通れない高めの柵を、つなぎ合わせてどこかにくくれる所作って、手作りで通せんぼしてました。

あとはどのように怒ったり、対応してるのかわからないのですが、怒られても怖くないのか、ふざけちゃうのか開き直ってるのか、、かな?と思います。💦

あとは下の子達が幼いようなので、構ってほしくてわざとやってるのかなとも思いました。💦

• 5月25日
🧸⸒⸒

家の間取り?的にベビーゲートとか付けられないです💦

ダメだと何回も言ってるのに
言うことを聞かずで…