※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の肌荒れしやすい子供に、入浴中に洗剤を使って風呂掃除させるのは肌荒れのリスクがあるため避けた方が良いです。

肌荒れしやすい4歳に、入浴中マジックリンなどの洗剤を使って風呂掃除させるのどう思いますか?
前に一度やらせたと報告され、今もやっています。
前回報告を受けた際に、肌荒れしやすいし、スプレーするだけでかからないならまだしも、全裸でかかりながらゴシゴシするのは辞めてほしい、肌荒れするかもしれないしと伝えました。
前回は肌荒れはしませんでした。

コメント

ちびびママ

うちは娘自身がやりたがりますがスポンジだけでやらせてます💦
大人でも手荒れしたりするのに全裸でまだ肌の弱い子供にはさせたくないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね
    少し離れてシュッシュするなら素直にありがとう!!なんですが、流石にお風呂入りながらついでに掃除されてもうーんとなってしまって😢

    • 5月24日