※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の経産婦で、血圧が高めのため誘発分娩になりました。二人目で、1人目は自然分娩だったので、誘発分娩の進み方について知りたいです。

現在妊娠10ヶ月の妊婦です!
血圧が少し高めで、予定日が6月10日でしたが、念の為早めにお産を進めようと言われ、、来週の月曜日に入院して誘発分娩になりました🥲
ちなみに二人目で、1人目の時は自然分娩でした、、
経産婦で誘発分娩は、どんな感じなのか、もちろん人によって進み方は違うとは思いますが、、、参考までに知りたいと思い質問してみます!

コメント

deleted user

3人とも誘発分娩でしたよ☺️
何が知りたいですか??

  • misa

    misa

    返信ありがとうございます!
    大まかな流れみたいなの聴いてもいいですか?
    なにぶん初めてなもので、何聞いていいか、、という感じなので
    だいたいの順序等知りたいなと思ってます!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目は高位破水していたので即入院して、促進剤しました

    3人目は計画予定出産で出産する日を決めていたのでその日に内診すると子宮口4センチ開いてました😂
    促進剤を点滴して4時間ほどで産まれました!

    どんだけ子宮口が開いているかが大事だな〜って思いました☺️

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません!2人目、促進剤じゃなくてバルーンです!
    バルーンいれたらそのまま陣痛に繋がって促進剤使ってません🙇‍♀️

    • 5月24日
  • misa

    misa


    昨日の検診の時点では子宮口か3センチ開いてるという事でしたが、子宮口にある膜?がまだ厚いのと赤ちゃんがまだ下がってないみたいでした、、
    自然に陣痛が来るのを期待したいね〜!と先生に言われました🥲

    促進剤を使っても子宮口が順調に開くかは人によってまちまちですよね、、、

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    膜、厚いんですね〜
    まだ予定日まで日にちがあるので少しでも薄くなっていると信じたいですね😭

    1人目、バルーンからの促進剤でしたよ!
    子宮口1.5センチでした😅
    若いし、効きがいいと思うよって言われました。9時間くらいでした!

    • 5月24日
  • misa

    misa


    早めの内診グリグリの刺激で子宮口の開きも良くなればいいのですが、、😔

    やっぱり子宮口が開きやすいようにするのが先ですよね、、
    痛いと聞くのでビビってます😣笑
    初産の誘発で9時間は、早い方っぽいですね!!
    私は初産の自然分娩では10時間だったので!誘発の方が自然分娩よりハードだったとは思いますが、、

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バルーンから始まるんですか?
    母子手帳の分娩時間に9時間って書いてあったので多分9時間です😂
    1人目が1番痛かったです😅

    • 5月24日
  • misa

    misa


    まだ何もわからないです、、🥲
    なんの説明もないので、多分当日説明されていざ本番って感じだと思うので、、

    ですよね💦
    誘発は辛いって周りでもたくさん言ってる人居たので、。

    • 5月24日
❁s.mama

1人目自然分娩👦
2人目誘発分娩👧です✨

流れは誘発当日に
バルーン入れて、促進剤の点滴、
後は陣痛が来るのを待つのみって感じです!
9:30頃から処置が始まり
17:30には生まれてました🫶
ちなみに本気で痛かったのは16時頃から
だったので実質1時間くらいしか
苦しまずに済みました😂❤️

私の場合はちゃんと徐々に陣痛も強くなるし
心の準備ができてるから
私的には誘発分娩の方が遥かに楽でした☺️

  • misa

    misa


    お返事ありがとうございます!
    本当ですか!?羨ましいです、、。
    やっぱりスムーズに行った方のお話を聞いた方がポジティブな気持ちで挑めそうです🥲

    ちなみに、バルーンはやっぱり痛いですか?

    • 5月24日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    入れる時にズーンって感じの生理痛のような
    重たい痛みは少しありましたが
    全然我慢できるレベルでした☺️
    めちゃくちゃ痛いとか冷や汗出るとか
    ネットだと書いてあったから
    かなり不安でしたが私は全然
    大丈夫でしたよー(੭˙꒳​˙)੭❤️‍🔥
    入れてからもなんか入ってる違和感は
    ありましたが痛みは0でした✌︎('ω'✌︎ )

    2人目だから既に産道は出来てるし
    波に乗っちゃえば早いはずです✨
    頑張って下さいね♡︎ʾʾ

    • 5月25日
  • misa

    misa

    返事が遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️
    29日に入院してバルーンを入れて促進剤を使った誘発分娩でしたが、その日のうちに本陣痛に入ることが出来、本陣痛から3時間半で産めました😭

    たくさんのアドバイスありがとうございました!不安でしたが、前向きなコメントに勇気づけられたので、心折れずに産むことが出来ました☺️

    • 5月31日