※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

小学生の水筒について、体育後に水を飲まない子供について相談です。先生が心配しているが、連絡帳に書くのは面倒かもしれないと悩んでいます。

小学生の水筒について

水筒のお茶を一口も飲まず持って帰って来る日があります

運動会があるので毎日体育、行きも30分くらい歩きます
休み時間も外で遊んでいるようです

本人に聞くと喉渇かないからやおしっこに行きたくなるから飲みたくない
と言ってます
おしっこは授業中行かないと先生と約束しているので心配なようです

せめて体育のあとだけでも飲んでほしいなと思うのですが連絡帳に書くのは面倒くさい親だと思われますかね

かなりマメでとても気にしてくださる先生なので何だか申し訳なくて😥

コメント

はじめてのママリ🔰

もう暑いですし、熱中症で倒れてたら困るので
連絡帳に書いていいと思います。

ママちゃん

連絡帳に書いていいと思います😀
『個人的にではなく、全体にお茶を飲むように促していただけたら〜』みたいな感じでお願いすればいいと思います😁

はじめてのママリ🔰

連絡帳に書いて良いと思います。
先生も熱中症を心配してると思うので、実態を知らせてもらった方が助かるんじゃないですかね😊