※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

臨月なる直前に遠出した方いますか??いたらどのくらいの距離、何泊か、気をつけた事など教えてください。

臨月なる直前に遠出した方いますか??
いたらどのくらいの距離、何泊か、気をつけた事など教えてください。

コメント

2児のママになる25歳

旅行行きました!
下で2時間、
高速で1時間くらいの場所
保険証や母子手帳などは
持ち歩いて なにかあったらすぐ帰れるようにしました!

ママリ

30週で千葉→山形へ2泊3日行きました!
車で夜の21時出発でトイレ寄りながら片道4時間程です!(帰りは混んでたので5時間ほど)
行きに関してはずっと運転してました!
常に母子手帳と保健証は持ち歩いて、近くの病院も調べてました!

ぴ

34wでしたが、車で片道4、5時間の距離のところへ一泊2日でしたが行きました!
お腹が張ったら休んでーを繰り返しながら観光とか食べ歩きとかしてました!
桜が綺麗な時だったので行ってよかったなって思いました!
上の方同様、保険証と母子手帳は必ず持って行ってました!
距離が距離だったので何かあれば近くの病院へ駆け込むために!!
切迫とか言われてなかったので、遠出しちゃいました🥹

はじめてのママリ🔰

1人目で30週過ぎた頃
結婚式出席のために家から車で1時間くらいのところに1泊しました。疲れがでるかな?と思い念のため1泊しました。車に入院バッグだけは入れておきました。旦那も同伴してもらい一緒に1泊して結婚式の間は自由にしといてもらいました!

ゆ

36wで1時間ぐらいの距離の場所に1泊2日で行きました🫶母子手帳などは全て持って行きました!温泉は長風呂せずササッと済ませました笑

なゆ

みなさん経験談を聞かせていただきありがとうございます!
気をつけながら楽しんでこようと思います🙌