※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ファミリーマンションってどこもこんな感じなのでしょうか?朝から7時半…

ファミリーマンションってどこもこんな感じなのでしょうか?
朝から7時半〜8時半ごろ子供の走り回る音がすごく、昼間は幼稚園に行っているのか静かですが夕方ごろから夜23時頃までドタバタ走り回る音、ジャンプする音。
今日は玄関からマンションの下にいる子供と大声で会話している声が8時ごろ聞こえてきました。
共有部分には子供の小さな自転車やキックボード、生協の箱がありベビーカーが通りづらいです。
クレーマーと思われるのが嫌なので我慢していますが…。

コメント

かなみ

どこもではないですよ。
我が家もファミリーマンションですが、共用部は私物禁止なので生協もその日に自宅に入れなきゃ注意が来ます。
騒音は廊下の音は多少聞こえますが、上下の音は基本的に聞こえない作りになってます。
マンション規約に共用部への私物の管理について書かれていれば、管理会社へ連絡していいと思います。騒音も注意してもらっていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

子ども同士同年代の多いマンションに住んでいますが、騒音に関するクレームは一度もないくらいそこまで騒音は気になりません🤔
家の中にいて外の話し声もそんなに聞こえないです。
共有部分の荷物は管理会社に言っていいと思いますよ!
もし火災や災害があり、避難しないといけないとき荷物が邪魔で通りづらいなど問題になると思います。

どこもではないと思います💦ただ、ファミリー向け物件なら仕方のないことかなとも思います😣
騒音は想定内なので私も同じ立場だったら我慢しますね💦
共有部分に私物を置いていることについては管理会社に報告していいと思います!

ままり

どこでもではないですが、結構普通にありますね…
前に住んでいたところではエレベーターと階段で競争しているバカ親子がいました。

こまめ

23時まで走り回る音やジャンプってそれはファミリー物件でも度をすぎてますよ💦
共有部分も通りずらいとのことなので管理会社に相談していいと思います!
普通に家の中を歩いてる音ぐらいなら生活音としてこれはしかたないよな。ですみますが走る音やジャンプは躾の問題になってくると思うので仕方ない。お互い様。ってわけにはいかないと思います😖