※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の発達検査結果は普通の年少さんと言われました。今の所は大丈夫で、発達障害はないでしょうか?

3歳児の発達検査について

つい先日息子が発達検査を受けました。
ちょっと眠たい時間だったので私の膝に座って楽しんですることができたし会話のキャッチボールも理解してできていました!
結果は生活面が4歳以上、その他は実年齢より少し下だけど許容範囲内で普通の年少さんだよ!大丈夫そうですね!と言われました。
今の所は大丈夫、発達障害などないと言うことでいんでしょうか?

コメント

ままり

発達検査を受けて大丈夫と言われたなら大丈夫だと思います。
ただ生活面が4歳以上、その他が下などの差が大きいと本人の困り度は大きくなってくると思うので、今後その困り度によっても変わってくると思います。

うちも長男は診断済みですが、次男もゆっくりで発達相談、検査共に受けましたがゆっくりさんなだけで大丈夫と言われています。
それでも今後の成長を見て、気になるところが出たらまたその時に考えましょうという感じなので
その時にまた動き出そうという状態です🙏🏻