※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

満3歳児クラスから幼稚園へ転園する際、早生まれの場合に預かり保育の補助が出るか気になります。同じ年度内での転園時期によって補助の有無が異なるのでしょうか。

6月に満3歳児クラスで保育園から幼稚園に転園します。
満3歳では仕事をしていても預かり保育の補助は対象外かと思いますが、早生まれの方が得だということでしょうか?🤔
先日公園で会った子が3月生まれで3歳になり、この4月から同じように保育園から幼稚園へ転園したと言っていて、その子の場合はこの4月から預かりの補助が出るとしたら、なんだか損してる気分だなと思い質問させていただきました😂

コメント

K

3月生まれの子は4月から年少さん、ママリさんのお子さんは2歳児さんで学年が違うので特に損しているわけではないかと🤔
ちなみに児童手当は早生まれの子の方がもらえる期間が短いので損です😅

ひろ

早生まれの子は、同じ満3歳になる年度(2歳児)の間はずっと保育園で保育料満額払っていたわけなので得じゃないですし、預かり保育の料金の方が安いならむしろ損では…!?😂