※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーで専従者の所得も分かりますか?私は専従者です。

皆さんマイナンバー作りましたか??
作ろうと思うんですが、マイナンバーで専従者の所得も分かりますか??

うちは旦那が自営業で私が専従者です。

コメント

作りました。
カード自体ではわかりませんが、カード使って課税証明書とればわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

課税証明書はマイナンバーカードあればコンビニでとれますか?

• 5月24日

退会ユーザー

今は不具合で取れませんが、、、
    治ればまた取れるようになると思います。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不具合なんですね💦

• 5月24日

退会ユーザー

不具合というか、、、別の人の個人情報結びついてる問題があったので一斉に点検するとかなんとか、、、。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それ聞くと作りたくなくなってきました😂

• 5月24日

退会ユーザー

ただ、作ろうが作らないがマイナンバーがカードになるかならないかだけなので😅マイナンバー自体はもう個人に割り当てられていますのであまり関係ないかと思います。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

作りました😊今だとマイナンバーカードがあっても取れるのは一昨年のもので、昨年のものだと今年6月下旬頃にならないと取れません。もしかしたら今からカードの申請ならマイナンバーカード自体がくるより先に役所で昨年の物が取れるようになる方が早いかもしれませんが💦