※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

下痢が続いている3歳の次男について、幼稚園に行かせるべきか相談です。オムツで下痢が続き、元気はあるが悩んでいます。

批判等入りません!

土曜日に胃腸風邪を発症した次男。
土曜日に発熱と嘔吐。
日曜日は発熱のみ。
その後、月からは水下痢でしたが、昨日からは水下痢ではなく、
下痢に。今日も下痢。
ここ数日は下痢のみの症状です。
下痢のみで、熱はなく、食欲あり、元気もあります。

下痢が完璧に治るまで幼稚園に行かせるのは控えた方がいいのでしょうか?
ちなみに、3歳でまだオムツです。
1日に5回くらい下痢でオムツ変えました。(夜までの間に)

コメント

月見大福

私なら行かせないです🙌
下痢オムツを先生に替えさせる事になるかもですし…

はじめてのママリ

下痢が完全に治るまでは行かせません!

はじめてのママリ

園だとうんちがでてもすぐに替えてもらえなかったりしてかぶれたりするかもなので、下痢が治るまでは登園控えますね。

ちょこ

下痢なら休ませます。
もし行かせたとしてもうちの園では2回下痢したらお迎え要請きますので💦

めろ

下痢だと登園できないと思います😭
だいたいどの園も、下痢2回したらアウト(お迎え連絡)かなと思います🥲

km

幼稚園で下痢しちゃうとお迎えに行かないといけないです💦
次男が下痢だけ続きましたが一週間くらいはかかりましたね😰

まこ

下痢で行かせるの可哀想すぎて私なら無理です。
お腹痛いのに我慢するかもしれないし、周りは色んな事してる中、合わせようとするかもしれないし、何より他の子に感染させちゃうかもしれないし、先生から「下痢してるのに来させるとか…」など思われたくないので。

まま

みなさんありがとうございました!🙏