※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が眼科検診で左の視力が弱いことが分かり、メガネの必要性について悩んでいます。次の休みに再度眼科に行く予定で、過剰なYouTubeやテレビの視聴が原因ではないかと反省しています。

上の子が眼科検診でひっかかりました、、
左の視力がcでした、、

メガネかけることになりますかね😖💦
また次の休みに眼科に行く予定ですが、、

YouTubeとかテレビ見せすぎたかなあと反省です😖

コメント

さらい

まだ決定ではないと思いますよ

健診の検査でcの向きなどを答えさせるようなやり方だった場合、ちゃんとできてないとかの可能性も捨てきれないので確定では無いと思います。ちゃんと眼科行ったら機械で詳しく検査してくれると思いますが、その時に弱視と判断されればメガネによる治療を開始することになると思いますが、治療が上手く結果が出れば視力は回復すると思います。年齢が上がるにつれて治療の効果が出なくなるので早く眼科行った方がいいです。

はじめてママ

小さい子は、上手に検査できないことあるようで、眼科でちゃんと検査するとAだったりします‪ ·͜·♡‬