※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが黄色っぽい吐き戻しをして心配。空腹時に胆汁が混ざることもあるが、経験者のアドバイスを求めています。

出来れば早めのコメントお待ちしてます😣
生後5ヶ月です。先程吐き戻しがあり、吐き戻しは毎日よくあることなのですが、初めて黄色っぽい吐き戻しでした。写真のような感じで、さらさらでオレンジジュース飲んだ後のような…。
離乳食はまだで、完母です。4時間間隔で次の授乳そろそろだなーという時での吐き戻しでした。
調べると空腹時だと胆汁が混ざってたまにあること、というのも見たのですが、経験ある方など教えてほしいです💦💦

コメント

おはぎ

娘もありました。胃液でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり胃液なんですね!初めてでびっくりしちゃいました💦💦
    体調変わり無しだったら様子見しようかと思うのですが、大丈夫そうですかね??😣

• 5月24日
  • おはぎ

おはぎ

びっくりしますよね!
    私も念の為#8000に電話してから受診しました。心配でしたら受診されてみても安心されると思います😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話してとりあえず様子見になりました!ご丁寧にありがとうございました🥹!

• 5月24日
ゆうか

素人判断で後悔する結果になると怖いので
私は少しでも不安になったらすぐ医療機関に電話します💦
何もなければそれでいいので、出来ることはやっちゃうことをおすすめします🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話して様子見になりました!
    そうですよね🥹またなんかあったらすぐ電話します💦

• 5月24日