※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

知り合いに送迎される途中で受動喫煙にさらされ、赤ちゃんへの影響を心配しています。運転手は窓を開けて吸っていましたが、自分が招いた結果で怖いと感じています。

妊娠してる事を話していない知り合いと会うことになり
送迎してくれました。
ですが帰りの車でタバコを吸い始めました。
約6分です。
私は妊娠中1ヶ月に数回ほど受動喫煙が避けられない場所に行きました。実家に行くことがあり妊娠中と知ってながらもタバコを親が吸うことや歩きタバコとかで吸ってしまうこと
その度赤ちゃんに影響してしまうのではないかと不安になりますが過ぎてしまったことはどうしようも無いと割り切るしかできません。

しばらくは受動喫煙がないように避けていましたが
今日約6分赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまったと後悔しています。
運転手は窓を開けて吸っていました。
私はマスクをしてなるべく呼吸しないようにしていましたが流石に息をしなきゃ死んでしまうので苦しいですが
息を止めたり口呼吸したりしましたが多分効果はありませんよね。

今赤ちゃんは元気に動いています。
もしかしたら今苦しいのかな…大丈夫かな…

妊娠してることを知られたくない方でバレない服装だったためバレなかったですが、タバコを吸ってるなんて知らなかったのでなにも言えませんでした。

受動喫煙は胎盤早期剥離等ありますよね
自分が招いた結果ですが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

目の前でタバコ吸ってなくても、吸った後の30分は影響あると言われてます💦
うちは旦那が吸ってましたが、問題なく産まれてます。

はらぺこあおむし

毎日毎日隣で何分も吸ってるわけじゃないので
1回のみで早期胎盤剥離とかはならないと思います😅

うちの旦那もアイコス吸ってるし
何なら送り迎えで通りすがりの
おっちゃんが加えタバコしてて
もろにその煙浴びたりしてますが
気にしてたら妊娠できません😅

なのであまり気にせず😅