※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園での仕事を始めたけど辞めたくなってしまい、仕事が続かない過去もあり、自分を嫌いになっている。他の方は楽しいですか?辞めたいと思うことはありますか?適性がない場合、すぐ辞めるのはありだと思いますか?将来のプランも考え中です。

4月から保育園入れて仕事を始めたんですがすでに辞めたくなってます😥
ミスをしてしまいそこから怒られないかと怖くなってお腹痛くなります。
結婚、出産前も仕事が続かなくて新卒の会社は2年そのあとフリーター2年その後1年正社員しましたがコロナなど色々あり1年で退職してその後1年半スーパーのレジをして妊娠し引っ越しもあり職場遠くなるため退職しました。

仕事してない時は仕事したいって思ってたのにいざ始まると嫌になってしまう自分が嫌すぎてます、、。
でも子供とずっと2人もイライラしてしまうし向いてない気がしています。

お仕事してる方楽しいですか??
辞めたいって思うことありますか??
また私のように仕事続かない方っていますか??
パートだし合わないと思ったらすぐ辞めるとかもありだと思いますか??

今のところは保育園が最寄り駅の近いところが内定出ず保育園の近くの駅で働いていますがもし近くの保育園が空きが出たらそこに転園来年度から幼稚園のプレも考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですー!長くて2年以上続いた事ないです😂
妊娠で仕事辞め、しばらく専業主婦した後に今はパートしてますがまた辞めたくなってて来月辞めようかと思ってます。笑
一年くらい働きました!
一応もう一つ掛け持ちしてるのでそっちは週一勤務と日数が少ないからかもうすぐ2年になります。
仕事楽しいと思ったことないです😂😂
パートだし気楽に辞めても良いと思います👍

• ママリ

ママリ

同じです😭
    高校の時のバイトが2年と新卒のところが長いかなって感じですがほんと飽き性なのもありすぐ嫌になってしまいます。
    ちなみに辞める理由はなんでしょうか?

おお!!掛け持ち二つされてるんですね。
    私も掛け持ちで一個は週一なんです。

ただ仕事してないと保育園預けられないのでしなきゃって感じですが保育園代とあんまり変わらない気がしてます、。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞める理由は、今の職場はアットホーム感が強いというか…長く働いてる方も多くて悪い人ではないけれど内輪で盛り上がってたり、他の長く勤める方の陰口を言ってたり…なんて言うか雰囲気が合わないんですかね。。ずっと我慢してましたが最近はなんか色々と重なって嫌になってしまい😂
    たかがパートだし一年頑張ったからいいかと思えてきて。笑
    保育園代高いですよね〜💦
    うちはそれがネックで3歳の無償化になってから働きました✨

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    私の今の職場も主婦の皆さんはオープンからいるとかで15〜18年働いてると言ってました😥
    陰口は辛いですね。
    オープニングで募集してるお店もあったのでそこで働けばよかったなぁと後悔しています。

保育園代高いけど子供と2人がストレスで無理すぎて働くことにしましたが休みづらいしそれもなかなか辛いなと思ったきてます。

保育園代で消えます。

• 5月24日
hana

私も仕事あまり続きません😅
長くて新卒で保育士していたのですがその3年です。。
今年度から子供2人保育園に行かせているため4年半ぶりくらいにパートで働き始めました!
最初は保育士パートにしたのですが、合わなすぎて3日で辞めました笑
今飲食店で働き始めてやっと2週間です🥹

• ママリ

ママリ

おお!!3年!!

皆さんほんと何年も何十年も続けたり凄いなぁと思いました。

同じく飲食で今一ヶ月です。
    仕事辞めると保育園に言わなきゃだしそれも嫌だなぁとか思ってしまっています。

合わなかったんですね。
    入ってみないとわからないところありますよね。

• 5月24日
  • hana

hana

わかります!本当すごいですよね!
    なんかもう本当ここしかないっていう職場に出会ってみたいです😮‍💨

わかりますー!3日で辞めましたーなんて言いづらすぎましたけど、先生は逆に心配してくれました😅
    飲食もお店によって違うし慣れるまで大変ですよね、、
    もう本当に無理だなと思ったらパートだし辞めやすいと思いますよ!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

わかります、
    ちなみに旦那は高校からのアルバイトは7年、今の職場も新卒からなので5年目ですごいなぁと思ってます。
    旦那に聞くと単に次探すのも覚えるのもめんどくさいからと言われました😂

そうなんですよね🥹
    同じスタートのオープニングとかのがいいのかなぁとか思いました。
    とりあえず後一年がんばりたい気もするけど無理なら辞めることも考えたいです。

• 5月24日
  • hana

hana

アルバイトでもそんなに長く、、すごいですね🥺!!うちも旦那は新卒から働いてもう10年とかです🥹
    そう思えるのがすごいですよね〜!
    ちなみにご主人は仕事をすぐ辞めたりすることには理解ありますか?
    うちはあまりなくて3日で辞めた時は怒られました🥲

私も思いました!オープニングとかだとみんなスタートラインが同じなので働きやすそうですよね!!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

凄いですよね!!

私は転々としすぎて、、。
    友達にも親にも色々やりすぎと言われます。

主人はパートだし合わなかったらやめたらいいよーって感じですが保育園代あるし扶養ギリギリまで稼いで欲しいとは言われました😥
    ただいま飲食なんですが入れる日数時間もバラバラで固定のところのがよかったかなと思ってまして。

オープニングのところがあったのでそこにすればよかったと後悔してます、、。

• 5月24日
ニコ

私もGW明けから働き始めましたが
続けれるか微妙なところです💦

パートさんが8割占めてる職場で
女の社会で誰かが誰かの愚痴を
言っていたり、仕事内容も
みんな常に忙しく動き回ってるので
ゆっくり教えてもらう空気ではなく
これを乗り越えれた人が
残っていられるとは思います😅

どこの職場でも人間関係の
悩みは付き物だし、子持ちの身で
雇ってくれるところも中々ないし
辞めたら辞めたで保育園の
退園が関わってくるから
どうしたものかと悩みながら
ひとまず試用期間頑張ってみようかな?と思いながらも
試用期間終わってやっぱり
続けれませんとかなると
職場にもそれならもっと早く
辞めてくれたら教えずに
済んだのにとか思われるのかな?と
頭の中でグルグル悩んで答えが
出ないままです🥺

• ママリ

ママリ

乗り越えられるかどうかありますよね。
    今働いてるところ長い人ばかりでなんか入っていけないというか疎外感がありまして、、。
    なんかお局さんも多い感じです。

とてもわかります。
    辞めたらやめたで退園になるし次探すのも大変ですよね。

自分に合う仕事が見つかればいいのですがそれもなかなか難しいところですよね。
    そして子供が熱とかでお休みするのも辛いとか思ってしまいました。

• 5月24日