※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

名前に不安があります。最初に思いついた名前が一番しっくりきて、他の名前がピンとこない。顔を見てから決めた方がいいでしょうか?それとも産まれる前に決めた方がいいでしょうか?女の子で千鶴(ちづる)ちゃんにしようと思っています。変ではないでしょうか?

名付けについてです!★
一番最初に頭に浮かんだ名前と
それから色々考えたのですが
結局しっくりくる名前が最初に
出てきた名前になりました。
産まれる前にきめてしまって
後悔しないか不安です💦
でも、この名前以外ピンと
きません!笑❤
みなさん最終的には、顔見てから
決めましたか?それとも産まれる前に
決められましたか?
教えて下さい★


ちなみに、女の子なので
千鶴 (ちづる)ちゃんにしようと
思っています★
変ではないですか?

コメント

あお

千鶴ちゃんとっってもかわいいです❤
わたしも生まれる前から名前決まってましたよ💕

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありごとうございます❤
    この名前以外、もうピンと
    こないのでこの名前にしようと
    おもってます❤

    • 1月30日
ありゅー🍏

うまれるまえに決めました!
しかも全く悩まず突然ピンときて、もうこれ以外ないと思いました 笑

千鶴ちゃん可愛いと思います!(^^)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    一緒ですね!
    もう、この名前以外浮かびません!笑

    ありがとうございます❤
    私もこの名前に決めてしまおうとおもいます!

    • 1月30日
mama

産まれる前に旦那と決めてました(*´ω`*)
千鶴ちゃん可愛い名前ですね♥
お腹をさすりながらたくさん名前を呼んであげてください☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    夫もこの名前気に入ってるので
    決めてしまおうとおもいます!❤

    うれしいです!
    ありがとうございます❤

    • 1月30日
まぁこ♡

うちも産まれる前に決めてました( ˊᵕˋ* )
全く後悔ないです!!

千鶴ちゃん、かわいいと思います💕
キラキラな名前が多い中、古風で女の子らしくてちゃんと読める素敵なお名前だと思いますよ(*´˘`*)♡

  • みーちゃん

    みーちゃん

    これっ!って思った名前だし
    後悔しないかな!❤

    かわいいって言ってもらえて
    うれしいです!❤

    • 1月30日
りちゅー

産まれる前から決めてました(°▽°)
パパとママの名前のひらがなを一字ずつとって名付けました!
顔を見ても生まれたてはガッツ石松だし、どんどん顔は変わるので特に気にしませんでした。

ちづるちゃん可愛い名前ですね( ^ω^ )❤

  • みーちゃん

    みーちゃん

    みなさん、産まれる前に
    つけてるんだなぁと思いました❤

    今のうちからこの名前で
    話しかけてあげようと思います❤

    • 1月30日
m42ys

千鶴ちゃん…
素敵なお名前だと思います( *´ー`* )💕

私も32wで名前決めたので、
毎日名前呼んであげていました( ¨̮⋆)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます❤

    私もたくさん呼び掛けて
    あげようと思います❤

    • 1月30日
くま

私も出産前1つだけ候補の名前があり、自分でもかなり気に入っていたのですが、生まれたわが子を見た瞬間に「この子にあの名前は似合わないなー!」と思い、全く違う名前になりました。
わりと女の子っぽい名前を考えていたんですが、生まれてきた子どもはものすごく父親似だったので、中性的な名前をつけました。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    産まれてから決めるの大変ですか?
    すぐ名前きめられました?★

    • 1月30日
  • くま

    くま

    産後2日目に決まったと思います。元々画数などは気にしていなかったので、ネットや本でとにかくたくさん女の子の名前を見て、主人と私が「これだ!!」とピンとくるものが1つだけあったのでそれになりました。産後ハイで眠れなかったので、産前よりもせっせと考えられました。笑

    • 1月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私は画数とかも考えてしまうので
    顔見てから違うと思ったら
    そこからなかなか決まらない
    かもしれないです!笑

    • 1月30日
❤︎男女ママ♡

産まれる前に候補を出して
顔を見て本当にその名前がしっくりくるか見定めました
2つ用意してたんですが無事第一候補になりました

千鶴ちゃん古風で可愛いと思います◡̈⃝

  • みーちゃん

    みーちゃん

    一応名前考え続けておきます❤
    ほぼ、思いつかないんですけどね!笑

    古風ですよね❤
    ありがとうございますか

    • 1月30日
なぁ

ちづるちゃん、古風で可愛いですね!

うちは、初めて顔を見た瞬間、浮かんだ名前にしました。

出産前からあれこれ考えていましたが…
優柔不断でこだわりが強いタイプの私には、もう全然決められなくて、最終的に、顔を見て、浮かんだ名前に決めちゃいました。
DQNネームにならないようにとか、人と被らないようにとか、考え出すと、本当に悩みますよね…

でも、もう少し、慌てずに、落ち着いて冷静に考えれば良かったな…って、いまだに考えてしまいますf(^_^;
産後、精神的に不安定になっていたので・・・

お腹のなかにいる間にじっくり考えて、お気に入りを決めておくのがいいと思います。

私は決めかねていて、間に合いませんでした( ノД`)…

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありかとうございます❤

    悩みますよねっ!
    わかります!★

    今のうちによく考えて決めて
    しまおうかなと思います(*^^*)

    • 1月30日
あやなお

産まれる前に決めてましたよー!
産まれた瞬間も、決めてた名前を自然と呼んで、頑張ったね〜と声掛けました。

千鶴ちゃん、とっても可愛くて素敵なお名前です✨
ピンと来たなら、それ以外の名前をつけたら後悔しそうな気がしますよ(^^)
私はそう思ってました。

もうすぐですね!
会えるの楽しみですね🎵

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ピンと来た名前が一番ですね❤
    夫はすでにお腹にちー坊と
    呼び掛けてます!笑

    速く会いたいです❤

    • 1月30日
葵ちゃん

産まれる前に旦那と相談して
決めていました!
顔を見て、違うなと思ったら
違う名前にしようとも言ってましたが
その名前に決まりました!

千鶴ちゃんとっても品があって綺麗な
お名前だと思いました!
ピンときたなら、きっとそれが
その子にとって一番の
名前なんでしょうね♪

  • みーちゃん

    みーちゃん

    顔を見て違う名前が浮かんだら
    その時ですね!笑
    でも千鶴ちゃんになりそーです❤

    • 1月30日
トトロ

初めまして😊
私の友達に同じ漢字の読み方の子がいます。
とても頑張り屋さんで素敵な女性になっています✨
綺麗な名前だと思いますよ\(^o^)/

まだ産まれてませんが、名前は今決めている漢字と名前でいこうと思っています😌

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとですか?❤
    うちのコも素敵な女の子に
    なってくれるといいです(*^^*)

    これっ!と思った名前が
    やっぱり一番いいかもですね❤

    • 1月30日
stitch大好きみかん

産まれる前に決めて、赤ちゃんにその名前で話しかけてましたよ(*^▽^*)

千鶴ちゃん素敵な名前ですねぇ(*´ω`*)

中学の同級生に千鶴ちゃんいましたよ😁
今は30代前半ですよ(^o^)

私は響きと名前と由来で決めましたよ(●^o^●)
名前は叶望と書いて「かのん」と読みます☺
由来は夫婦の望みが叶って産まれてくれたんだよって将来話をするのが楽しみですよ(*^▽^*)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    夫がすでにお腹に話しかけてます★
    しかもちー坊って!笑

    私は「千」の多くのって意味から、
    これから出逢う人、経験すること、知るであろう物事、そして幸せにこの子がたくさん巡り会えますように!
    「鶴」の美しいの意味から、
    優しくて、他人を思いやれる
    美しい女性になってほしい!
    って想いを込めてこの名前っ!
    って考えました❤

    • 1月30日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    旦那さん可愛いですねぇ(*´ω`*)💕

    私の旦那さんは、かのんって読んでましたよ😁💕

    女の子なのでパパっ子で、仕事の時や起きたときは抱っこって手をあげたり、パパの前から動かなかったりしますよ😅

    仕事の時だから、髭剃りとか歯磨きしたいのに、邪魔されてますよ😃💦

    仕事から帰って来ると私のアパートは玄関開けてすくま階段で上に柵をしてるんですが、柵までお迎えに行って、顔見たらリビングに帰ってきますよ(*^▽^*)

    千鶴ちゃんの由来が素敵すぎますねぇ(*´ω`*)💕💕
    両親の思いが伝わります( *´艸`)❤❤

    • 1月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちのコも夫にベッタリになると
    きっと夫は甘やかしそうです!笑❤

    話聞いてるだけで、幸せが
    伝わってきてうらやましいです!❤

    うちも玄関開けてすぐ階段なので
    お迎えいくのかなぁー?❤笑

    ありがとうごさまいます(*´˘`*)♡
    たくさん愛して、愛される子に
    なってくれるとうれしいですね❤

    • 1月30日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    女の子はパパっ子になると聞いてたので、パパっ子で嬉しいですがたまに私がヤキモチ妬いてます😅

    お風呂や寝かしつけもしてくれるので助かりますよ( *´艸`)

    みーちゃんさんも玄関開けたら階段なんですね😁

    鍵の音がしたら、私がリビングの戸を開けるとテクテク歩いていきますよ(*^▽^*)

    きっと千鶴ちゃんもお迎えいきますよ(●^o^●)

    はい、沢山愛し愛される子に育ってもらいたいですよね(*^▽^*)

    • 1月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    パパっ子すぎるのも寂しいかも!(^^)

    でも、夫は現在ヤキモチ妬いてます!笑

    胎動感じたり、いつもこの子と
    一緒なので「いーなー(´._.`)」
    ってめっちゃいわれます!笑

    あぁー。今度は私がヤキモチ妬く番かな❤笑


    うちは階段あがったらすぐ
    リビングなので気づいたら
    行ってるかもですね!笑

    • 1月30日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですよねぇ😅
    寂しくもあり、ほほえましくもなりますよ(●^o^●)

    胎動感じたりするのはママですもんね(*´∇`*)

    そうですね、多分今度はヤキモチ妬いてしまいますよ😅❤

    そうですよね、アパート同じ作りかもですね(●^o^●)

    • 1月30日
ゆずP

とっても可愛い名前ですね♡
うちも長女の時は名前決まっていました!
一応、候補として2つあり、最終的に顔を見て判断しよう!と言っていましたが、結局決めていた名前になりました♪
名前が決まっていると、生まれてからすぐに名前で読んであげられるのでいいと思いますよ♡
二人目も、ぼちぼち本決まりしそうです✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとだっ!☆٩(。•ω<。)
    決めてたら生まれたらすぐ
    呼べますね❤

    待ってたよー❤って名前
    呼んであげたいかもです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 1月30日