※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
子育て・グッズ

一歳の男の子が昼寝で抱っこして寝かせているが、保育園ではトントンで寝ることを教えられた。家でもトントンで寝かせる方法を知りたい。夜はフォローアップミルクで即寝するので抱っこはしていない。

一歳になる男の子を育ててます🌷
昼寝は毎回抱っこして寝かせてます。保育園ではトントンで布団で寝るとのこと、、どうしたら家でトントンで寝てくれますかね😂?夜はフォローアップミルクを飲んで即寝なので抱っこしないで済んでます、、

コメント

のん

泣いても何してもトントンで寝せる、これしかないと思います😩
私も上の子1歳すぎまで抱っこねだったので気持ちわかります。。!

ママリꕤ︎︎

根気強くトントンですかね?
泣くと思いますが、諦めて限界がくるのを待つを繰り返すと慣れる気がしました🥹

あしゅりー

トントンの速さが好みでないのかもしれません。

ゆっくりトン トン トンってしてますか?
知り合いの子は、高速トントンが好きみたいで、普通のトン トン トンではグズグズしてたのに、トントントントントンくらいの速さで寝てましたよw