※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に2回以上授乳を要求し、泣き止まない場合は授乳しています。離乳食も始めたが、いつ頃夜通し寝るようになるでしょうか。

生後6ヶ月、未だに夜中は2回授乳します、、
少なくとも2回なので、多ければ4回とかのときもあります、、
泣いて起きて、とんとんや抱っこだけで寝ることもあるのですが、何しても泣き止まないときは結局授乳します。授乳すると、すごい勢いで食いついて両乳で15分とか普通に飲みます😅
20時授乳
21時就寝
1時授乳
5時授乳
というような感じです。
離乳食は、三日前から2回食にしています😅

いつ頃から夜通し寝れるようになりますかね😅

コメント

のん

おっぱい恋しくて起きてるんだと思います!うちもそうでした!

色々あって完ミにしたらそれまでが嘘かのように夜通し爆睡でした🤣💞

泣く=おっぱいもらえる→安心して寝る、ってなっちゃってますね😩
夜寝る前にミルクガンガン飲ませて、極端ですが完ミにすれば夜通し寝ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりですかー😅
    なんとなくそんな気はしてたんですが😅

    今まで全くミルク飲ませてなかったので、ちょっとチャレンジしてみます🙏
    ありがとうございました🥺

    • 5月24日