※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子ども2人連れでの外出、抱っこ紐とベビーカーの使い心地について悩んでいます。同じ状況の方はどうしているのか、二人乗りベビーカーの必要性も考えています。

はじめて1人で子ども2人連れて出かけたんですけど、
下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーにしたのですが
このスタイルキツくないですか?笑

まだ月齢低くて軽いからいいけど、これをずっとお出かけのたびにするのはちょっとしんどいなって思っちゃいました。

年子や2歳差でひとりで子ども複数人連れてお出かけされる方、やっぱりこのスタイルが多いんでしょうか🥹

二人乗りベビーカーあればいいのかなぁ、、
とか思ってしまいました🙄

コメント

ぱっころりん

公園なら、下の子ベビーカー、上の子は歩いてるスタイルでした。買い物だと、上の子がカート、下の子抱っこ紐が多いです😊

上の子がある程度大きくなったあとなら、ベビーカーステップを使うと2人乗れていい感じでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!公園やスーパーならたしかにこのスタイルで良さそうです😊ただ下の子抱っこ紐っていつまで、、、という恐怖もあります🤣ステップ気になってますが、怖がらずに使ってくれるか分からないので手を出しにくいです😂笑

• 5月24日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

歩くまでは抱っこ紐です😂

ステップは、上の子が乗りたい!という年齢になるまで買いませんでした😊3歳過ぎに買いました☺️

• 5月24日
星

いつも私このスタイルでした!
上の子がしっかり歩くまではそんなかんじでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!マジですか!?肩と腰、爆発しませんでした!?上の子はしっかり歩くには歩くのですが、好奇心旺盛なのでピャーッとどこかに行ってしまうので笑、ベビーカー押しながら素早さに対応しないといけないのもキツくて🤣

• 5月24日
のん

2人乗りベビーカーありますが、公園とか動物園とか行くならいいですが買い物には不向きなので、買い物のときは2人乗れるカートで1番下の子おんぶで行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですよね、スーパーとかは抱っこ紐+カートが迷惑にならないし1番良いですよね😭たしかに、おんぶが出来る月齢になると楽ですよね!おんぶ紐を買うかも迷います😇笑

• 5月24日
す

ずっとそのスタイルでしたが、途中で2人乗りベビーカー買いました🙆‍♀️
下の子大きめでどんどん重たくなっていって、丸1日ショッピングモール等に出かける事も多かったので腰と肩が限界でした😂
夏は抱っこ紐が暑すぎて子供も汗だくだったので思い切って2人乗りベビーカー買いました🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!下の子が大きくなるとやっぱり抱っこ紐じゃ限界ありますよね😭我が家も土日は基本的にずっとショッピングモール、スポーツ観戦、アウトレット等々、1日外にいるということが多いので、今から不安で😂たしかにこれからの季節、抱っこ紐は地獄のような暑さになりますよね…二人乗りベビーカー、レンタルでも良いからお金かけるか悩みます😭

• 5月24日