※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
産婦人科・小児科

2歳の子が繰り返し熱を出し、咳も出ています。病院で薬をもらっていますが、熱が上がり機嫌も悪い状態です。どうしたら良いでしょうか?

2歳の子が22日(月)から、38℃以上の熱が出て、37℃の微熱になってを繰り返してます。
月曜と火曜の日中は機嫌よく、よく踊ったり、大声を出したりいつも通りだけど熱があるだけって感じでした。
ですが昨日の夜からいきなり咳が出だし、今日もずっと咳をしています。
そして今、機嫌が悪く熱を測ると39.6℃でした。
病院には月曜日に行って薬をもらってますが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

たぁ

座薬を入れて、とりあえず様子見ですかね。
明日もまた同じくらいであれば、再度病院行きます。

  • 🦀

    🦀

    先生が食事を取れて水分も取れてれば座薬はしなくていいって言われたんですが、入れた方がいいんですかね?🤔
    熱が高いだけなら様子見してあげてと言われて💦

    • 5月24日
  • たぁ

    たぁ

    うちは38度超えたら座薬入れちゃいます。
    苦しんでる期間必要?と思います。
    医師もそれでいいと。

    • 5月24日
  • 🦀

    🦀

    なるほど🤔分かりりました!

    • 5月24日
ママリ

明日も38度以上でるのであれば受診します💡
私も必要以上に坐薬は入れないように言われました、、、
寝れないとか、ぐったりとか、水分摂れてるなら必要ないと言われたのでそうしてます💦
早く良くなるといいですね😔

  • 🦀

    🦀

    とりあえず今は様子見って感じでいいですよね💦
    あ、そんな感じで私も言われました😭

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    4日以上になると血液検査になると思いますよ!
    うちの子1歳もこの前4日目に再受診して、血液検査して、異常なしで、翌日下がりました☺️
    看病頑張ってください!

    • 5月24日
  • 🦀

    🦀

    37.1℃とかの微熱になる時もありましたが、ちょこさんのお子さんもそうでしたか?💦

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありました!というか、朝起きたら平熱、3時ごろ、熱いと思ったら38.6とか💦
    うちの子は幸い甘えるくらいで、元気でした!
    4月半ばになりましたよ🤒

    • 5月24日
  • 🦀

    🦀

    うちも今そんな感じです💦
    月火ととても元気だったのに今日はグズグズです…😭
    とりあえず様子見してみます🥹

    • 5月24日