※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

時間がなく割と熱々のまま、ご飯を冷凍庫にいれてしまいました。ごはん、また冷凍庫内の他の食品への影響は大きいでしょうか?

時間がなく割と熱々のまま、ご飯を冷凍庫にいれてしまいました。ごはん、また冷凍庫内の他の食品への影響は大きいでしょうか?

コメント

ままり

熱々だと他のものが溶けてしまって再冷凍の状態になってる可能性はあるかと💦
冷凍した生のお肉や魚があれば早めに使った方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉、魚はなかったですが、、、
    冷凍庫内の食品どうしようか悩みます。。。ありがとうございます。

• 5月24日
ゆっこ

大きいかと思います。ご飯の周りのものが溶けやすいものだったら再冷凍になってる可能性はあります。
時間がない場合、私なら保冷剤と保冷剤の間に挟んで、入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤に挟む方法、次から実践します。ありがとうございます。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

冷凍庫内になにが入ってたかわかりませんが、熱々なら他の食材が溶けてしまったかもしれません💦

私も時間がなく入れる時は、保冷剤の上や他の食材と距離を置いて入れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり食材はいれてなく、かなり隙間をとっていれましたが…。。。
    反省です。
    ありがとうございます。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

大きいですね。
まず周りの冷凍品は溶けますし、場合によっては冷凍庫が急激な温度上昇に対応しようと過冷却になり壊れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫までも…。ありがとうございます。時間に余裕を持って行動します。

• 5月24日