※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の習い事のママたちと仲良くしなくても大丈夫です。自分から話しかけるのが苦手なら、無理をせず自然な関係で良いでしょう。

悩みというか、苦手というか、どうしたらよいですかね?💧

息子が習い事しだしたのですが、習い事のママたちの輪?が苦手です。
皆さんそれぞれ輪になって学校での話したり、子供の話してたり、色々話してます。

息子のために、ママたちにたまに話しかけたり、話に入ってみたりするけど、正直めっちゃめんどくさいです笑😭😭

自分だけなら、全く喋らずその場をスルーするんですが、息子が関わってくるとなると、なんとか仲良くしないといけないかなー。と思ったりするのですが。。

子供の習い事のママたちと無理して仲良くしなくてもいいですかね?💧
でも子供のために頑張ったほうがよいですかね?💧

私の見た目が冷たそうで話しかけずらい性格悪そうな女なので(よく言われます笑💧)話しかけられることは無いので、自分から話しかけるしかないのも悩みです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事ならママさんの輪に入らないです🙌
私も何個が習わせてますが全く輪に入ってないし楽です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ほんとですか?!🥺
    スポーツとかですか?
    やはりママたちの輪などありますか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツ…ではないですがダンス何個か掛け持ちしてますがママさんの輪ありますが挨拶程度です😂💦
    逆にギクシャクしているママさんの輪を見てきた事があるからか、習い事はママの輪に入らないのが正解って思ってしまってます😭😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンスかっこい~🥺👍

うちのところも10人くらい輪になってきゃっきゃ喋っていますが、絶対いつかギクシャクしそー。て感じです💦💦
    そもそも習い事って子供のためなのに、私がモヤモヤおどおどしてるのもおかしいですよね!笑💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    だからママさんが送迎あまりしなくなって最終的に行きづらい感じが出てきちゃって、見てるこっちもなんか辛かったです💦
    ママの輪があっても気にせず過ごしちゃって良いとおもいます😊
    基本の挨拶してれば円満だと思います✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

未就学から何個か習い事してます😊

今習っているものは子どもの友だちに紹介してもらったものなので知り合いママさん2人だけ居ますが、それ以外の習い事は私は常にぼっちでしたよ〜
少人数の習い事だと、私以外が1つのグループになってたりもありました😅

挨拶はしてましたが、それ以上に踏み込んで仲良くなりたいとは思わないです💦

習い事のママと仲良くなる必要は特にないかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一応挨拶はします。。が、きっと私が話しかけなかったら絶対ぼっちになる感じです。
    送り迎えも、私は送ってすぐ帰ったり、迎えもギリギリに迎えに行ったりするのですが、
    皆さんはずっとその場で喋ってるんです💧
    私はぼっちになってもよいのですが、子供に影響が出ないかが心配で、、
    子供には影響ありますか?🥺🥺
    ぼっちの方の意見を聞けてよかったです!!😭😭👍❤️
    私も挨拶以上に踏み込んでまで仲良くなりたいと思わない派なので、、

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれもスポーツ系の習い事ですが、息子に影響は無いですよ😊

子どもも習い事では学校と違って、友だちを作りに行ってるわけじゃないと線引きしてるようで、友だちは出来なかったですが、全く気にしてなかったです😅

喋る子が居ないから辞めたい楽しくないとかは一度もないですね😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもスポーツ系なので、影響がないか心配してましたが、大丈夫なのですね🥺❤️

うちのこも、辞めたいとは一度も言ったことはないので、影響は無いのですかね🥺❤️

もやもやしていたのでスッキリしました!!
    いつも、『今日も頑張って話しかけないと。。』と思いながらいたので、意見を頂けて良かったです😭🎵

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫大丈夫🙆‍♀️
    仲間外れとかもないですよ😊
    分からないことはコーチに確認すればいいですし✨

うちも習い事にママ友居なくて子ども達の顔も覚えてないしチームを見つけられず、試合会場で迷子になりかけたりありましたが😂、コーチが見つけてくれましたよ〜笑。

送迎だけして、我が子のサポートしてるだけで十分です!✨

毎日お疲れ様です😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭😭😭
    ほんとに気持ちが楽になりました!
    送迎だけしてあとは我が子のサポートだけしてればOKですね!!
    ありがとうございます!!💕💕

• 5月24日
りーさ

私は挨拶程度で必要以上には関わってないです。
ママ達の輪は習い事によってあったりなかったりですね。
まあ関わらなくてもべつにいいかなって😂
イベントの手伝いをしなくちゃいけない時がぼっちだと少々孤独ですがね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもイベントの手伝いなどちょくちょくあるので、ぼっちは孤独ですよね笑
    そうなんですよね、別に関わらなくてもいいかなーて感じですよね🥺
    周りのママたちがスゴイしゃべる方たちなので、私もしゃべらないと!て思って疲れます😭

• 5月24日
  • りーさ

りーさ

年1回だけですし、イベント中は係の仕事に徹するだけなのでいいんですけど、休憩時間がやる事ないです😂
    去年はなんとなくの流れでその辺にいたママ達とお昼一緒に食べて会話に適当に相槌打ってましたが、興味ない話ばかりで内容もママの顔も全然覚えてないです💦
    来月再びそのイベントがあるので今回はどうなる事やら…とりあえず仕事をしっかりやれば文句は言われないはず😂

お互いほどほどに頑張りしょうね😉

• 5月24日